2005年06月24日

今日のバイト

漫画喫茶には変な客がけっこういます。

今日は眉毛をマジックで書いている人が来ましたあせあせ(飛び散る汗)

ウケ狙いなのかマジメに眉毛を書いたのかわかりませんが笑いをこらえての接客が大変でした。

明日はニ限から講義があるので寝ます眠い(睡眠)

夜は飲み会だ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
posted by じむ at 02:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

俺たちに明日はない

今日は9時間も働いてしまった_| ̄|○

13時から22時です。こんなはずじゃなかったんだけどなー

というわけで今日は勉強ができなかった

でも「明日こそは」というのを口癖にしたくない

いつか「明日があるさ」って歌が流行ったけどその言葉に

過去何度も痛い目にあったことがあるのでね(まぁいい歌だとは思うけどさ)

みなさん あるかもわからない不確定な未来に身を委ねるのは

ほどほどにしましょうね(別にいつもストイックに頑張る必要はないけどね)

ということでほんの少しの時間でも今から勉強、というか

レポートを書きます!!

ちなみに宇多田ヒカルの「B&C」って「俺たちに明日はない」のBONNIE&

CLYDEのことだYO いい歌だなぁるんるん
posted by じむ at 23:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

バイト

漫画喫茶でバイトをしています。

業務は誰でも想像できるようなことしかやりません。

レジとか、漫画整理とか、お客さんが使ったブースをクリーンするとかです。

それなのに・・・

ある日、カーペットのクリーンをやれと店長に命じられました、外は30度を超える炎天下でしたorz

フロア内ではできないので外でやらされました(;´д`)ゞ アチィー!!

使った洗剤はTV通販とかでよく宣伝してそうなうさん臭いCoCo○agicいう商品( ゚∀゚)ウサンクセー

これは本当によく汚れを落とす。ものすごい威力です。マジで!!

汗だくになりながら、(本当に滝のような汗をかいた)、カーペットをシコシコこすって(*´д`*)パッション!!

掃除し続けた。ふと手に違和感を覚えた。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

見てみると手の皮が破けてる!!

やべぇ、CoCo○agic想像以上の威力でした、俺の手の皮まで溶かすとは!!

やられました、でも痛みに耐え90分ぐらい外で清掃を続けました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

やり遂げたら汗だくの僕を見て店長は何も言わず黙って握手をしてくれましたヽ(´ー`)ノ

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

でもやっぱ漫画喫茶の業務を激しく逸脱してると思いますヽ(`Д´)ノプンプン

次からは業者への委託をよろしくお願いします、店長!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
posted by じむ at 19:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

代理出勤

めんどくせーなぁ。
週2以上は働きたくないんだけどな。
posted by じむ at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

アンチ客

漫画喫茶で働いています。
その店は全室個室になっておりまして、お客さんが帰ったあとはスタッフが掃除をするわけです。
お客が帰ったあとに愕然とすることがしばしばあります。積み上げられた雑誌やコミック、ほとんど飲まずに放置されたドリンク、一杯ならまだしも数杯分が置いてあることも。フリードリンクだからってここぞとばかりに飲み物を持っていく人を見ると何だか卑しく思える、偏見はいけないけどね。
お店側としては、いたるところに「本の持ち出しは5冊以内でお願いします」、「読み終わった本は元の場所へ返してください」と貼り出しているわけです。なのに雑誌とかを席に放置して帰るのはいかがなものかな、数冊ならまだしも山積みってなぁ。まぁそれを片付けるのもスタッフの仕事ですから文句を言わずにやるわけですが。お客さんが使った後の部屋を見ればその人がどの程度のレベルかわかります。もちろんそれで全てを測れるわけじゃないけど。
そしてさらには料金を踏み倒す輩までいる。財布を持たずに入店して、後から支払いに来ると言ってそのままバッくれる人、店員の隙を見ていつのまにかいなくなっている客、料金システムの選択ミスを店員のせいにして金を払わずに帰っていく人、散々店内の漫画やPC利用した後にクレームをつけて金を払わない人、色々いる。
最近はその低レベルな客の多さに失望している。もちろん綺麗にちゃんと使ってくれる客の方が多いのだけれど。
そんなわけでまじでバイトが億劫になってきました。
posted by じむ at 02:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ちかれた

最近平日、休日、昼夜問わず来客数が多いorz
マジ疲れた〜orz

サラリーマンらしき人たちへ 唯一の娯楽が漫画喫茶ってちょっと気の毒です
ニートらしき人たちへ 働きなさい、10時間も篭るのはどーよ しかも毎日(;´Д`)
中高年のおばさんたちへ 家庭をおろそかにしないでくださいね
若い女性たちへ どんどんщ(゚Д゚*щ)カモォォォンるんるんるんるん黒ハート
posted by じむ at 02:04| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

飲み会

土曜日の夜バイトの仲間達と飲みましたビール
年代も経歴もバラバラだからなんかおもしろいね。
大学のメンツと飲むのも最高に楽しいがこういう飲みもアリだねひらめき

二次会はカラオケカラオケ
みんな歌うますぎですよあせあせ(飛び散る汗)
正直ビジュアル系は俺はわからなくて途中ついてけなかったふらふら
まぁカラオケは自分が歌って気持ちよくてナンボだからね、全然いいんだけど。
カラオケ屋から出る前トイレ行く途中で派手にずっこけたよ、あんなこけ方は久しぶりだな。
眩暈がしてコンビニで本棚に頭で突っ込んで以来か。
恥ずかしかったけど楽しかったからオールオッケーということで。

疲れたから今日はもう寝ようっと夜
posted by じむ at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

もうこんな時間…

今日は夜の七時から夜中の三時まで働いた。
さすがに疲れたお(;^ω^)
Tさん、最後まで働けずにすみません。夜中は一人だと辛いのは重々承知のはずだったのに。
Mさん、今日は朝の七時から夜の九時過ぎまでお疲れ様でした。

もう寝るお眠い(睡眠)
posted by じむ at 03:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

深夜勤務

今日も深夜の1時から朝の7時までバイトだ〜

明日の朝にはきっとやつれた顔してんだろーなー

外寒いだろうなー、やだなー

チャリで通うのも辛い季節になるなぁ

来週からは日曜の昼の勤務に戻れそうだぁ、Tさん、サンクス

さてバイトに行く準備でもボチボチ始めますかぁ

ふぅバッド(下向き矢印)
posted by じむ at 00:05| 東京 🌁| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ハプニング

日曜日の話。
12時ちょっと前、寝ているとバイト先のMさんから電話。
少し早く来てほしいとのこと。レジのPCが壊れたらしい。

バイト先に着くと、本当にレジが壊れていて入退店処理を全て手作業でやっていた。
うわぁ、今日は大変になりそうだなぁと思った(;・∀・)

いつもはPCでほとんど自動でできたことがほとんど手作業になるので何気ない作業でも時間がかかるようになる。在席管理なども一苦労。そこでどうやったら効率よくできるかみんなで知恵を絞りあった。知恵出し合ってなんとかそれなりに店が回るようになってきた。
なんとなく連帯感がいつもより増したね、あのときは。

途中から店長が予備のPCを持ってきて復旧作業に従事していた、すごい大変そうだった。
Mさんも本当は休みなのに出勤してくれて大助かりでした。Hさんも引継ぎがスムーズに行くように仕事時間延長してくれて助かりました。おきさんもクリーンをいっぱいやってくれたし入退店処理を確実にこなしてくれてアフォな俺は助かりました。マジ感謝。みなさんには頭が下がります。

不謹慎かもしれないけど、いつもより仕事は大変になったものの楽しかった。たまにはハプニングも悪くないかも。いつもこんな感じだったら大変だけどさ(´∀`*)

追記:
バイト先の店長は韓国の人です。店長はいい人です。バイトのスタッフを大事にしてくれる人です。ときどき嫌韓なブログ記事を書くことがありますが、すべての韓国人が記事に書くように悪い人なわけではないということはここにちゃんと断っておきます。
posted by じむ at 07:20| 東京 ☔| Comment(10) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

○〜

ついさっきの出来事。仕事中なのに思わず更新。
お客さんが使ったあとのブースのごみ箱に不自然なほど厳重にくるまれたティッシュがあったのね。

※この日記には下ネタが含まれています。下ネタが嫌いな人はスルーしてください。

続きを読む
posted by じむ at 04:18| 東京 ☀| Comment(3) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

カウントダウン

漫画喫茶の客が基本的には大嫌いだった。

価値観の相容れぬ者ばかりが来る。

それでも時々思わず親切したくなるかわい子ちゃんも来たんだけどね(*´ω`*)

お客さんがそんな子ばっかならいいのになぁ(ノ´∀`*)

入ってから数ヶ月は本当バイト楽しかったなー。

おきさんがいてゼットがいてちぃさんがいてミヤがいて。

終盤の方に相方が変わってからは少し微妙になってもうた…。

仕事で会う機会も減ったし入れ替わりに談笑する暇さえ与えられず臭いトイレ掃除ばっかさせられ。

そんなバイトも残すとこあと1日で終了。

よく1年も続いたなぁ、そんな環境で。

だけどバイトの仲間は好きだ、だから続けられたんだと思う。

このじむ、バイトを辞めてもお付き合いまで辞めるつもりはない!!
posted by じむ at 02:41| 東京 ☀| Comment(4) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

