2005年06月25日

飲み会

今日は八時からお店の予約を取っていたので

19時45分に吉祥寺駅に集合した。

集合してお店に行き「八時から予約したじむです」と

店員に告げると予約を受けてないといわれた_| ̄|○

一気に萎えたけどなんとか席があったので通してもらった。

ふざんけんじゃねーYO(#゚Д゚)ゴルァ!!

幹事の面子丸つぶれ・・・orz

何はともあれみんなで楽しく飲めますた

楽しかったけど少し飲みすぎましたがく〜(落胆した顔)

キモス_| ̄|○ ォェ
posted by じむ at 00:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

更新

更新早くもめんどくさす_| ̄|○

だって忙しいんだもん・・・

とりあえず現象学についてウンコみたいな原稿書けたから

何とか明日の準備はできたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨日も飲みいってきますたビール

オールなんて久々だYO

終電逃してオールだなんて・・・

俺のβακα..._φ(゚Д゚ )

昼はオール明けのバイトだったし夜はウンコ現象学の原稿書きだし

今日もきつい一日だったふらふら

また一週間が始まるー みなさん頑張りまっしょい!!

今週も勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強φ(`д´)カキカキ



posted by じむ at 02:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

リクナビ

本日ようやくリクナビ2007に登録しました

やろうと思っていていつも後回しにしてしまっていたけど、ようやく・・・。

ここまでが長かった。本当に俺は就職活動できるんだろうか

と思ってしまうよ(;´ρ`) グッタリ

志望する職種とか記入するとこがあったけどまだ絞りきれないや

これから自己分析、企業研究とかして絞ってくんだろうなぁ

他人事のように書いてしまっているが自分の問題だ

少しずつ考えていこう、いや、マジで。

口だけじゃないYO!!(#゚Д゚)
posted by じむ at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ある日の出来事

服を買いに行ったある日の出来事

やる気のない店員が話し掛けてきた

店員「だるいっすねぇ」

俺「そうっすね、暑いし」

店員「お客さん買い物すか」

当たり前だろ と思いつつ
俺「そうっす、久々にゆっくり休めそうだったんで」

店員「カップル多いっすね、あいつら妥協して付き合って楽しいんすかね」

俺「楽しければいいんじゃないすかね」

店員「お客さん、彼女いらっしゃるんすか」

俺「今はいないっす」

やべぇ、つけてしまった、余計な文の装飾、「今は」

すかさず店員が喰いつく

店員「お客さん、別に『今は』なんてつけなくていいじゃないすか、『いない』って一言言えばいいじゃないすかぁ、見栄っぱりすね〜」

そんなつもりで言ったんじゃねーよ(;´Д`)





この店員うぜえ!!_| ̄|○

世の中色んな人がいます 気をつけましょう
posted by じむ at 00:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

継続は力なり

継続できない自分の無力さを知るorz

もう少し頑張ってみます
posted by じむ at 01:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気

某Hくん

金曜日の予報から変わりまして晴れてヨカターネ・゚・(ノД`)・゚・

楽しい思い出ができるといいねわーい(嬉しい顔)

明日も晴れろ晴れ
posted by じむ at 20:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

(;゚⊇゚)ニホンゴムズカスィネー

某Mやんに日本語の使い方を正された。

「性癖」という言葉について。
せいへき【性癖】
性質の片寄り。くせ。
「誇大妄想の―」

引用:大辞林 国語辞典 infoseek マルチ辞書


性的嗜好とかを示すために使う言葉ではないようだ。

最近は日本語が正しく使われないことが多い。

典型的な例は他にもある。

「確信犯」
かくしん-はん【確信犯】
道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。
思想犯・政治犯・国事犯など。

引用:大辞林 国語辞典 infoseek マルチ辞書

この言葉もあまり正しく使われていない。むしろ正しく使った方が特異な目で

見られ、下手をすれば正しいのに正されてしまうかもしれない。

最後に思いついたものを一つ。

「役不足」
やくぶそく【役不足】
(1)俳優などが与えられた役に満足しないこと。
(2)能力に対して、役目が軽すぎること。
「―で物足りない」

引用:大辞林 国語辞典 infoseek マルチ辞書

与えられた仕事に対して達成する自信がないときに

「僕にはこの仕事は役不足ですよ」

と言おうものなら危ない。

「僕にこの程度に仕事やらせないでくださいよ」

と言ってるのと同じです。

自信がないときは

「僕ではこの仕事は力不足ですよ」

と言うべき。

大学院生として正しい日本語を使えるように心がけたいです。

Mやん 明日の発表頑張れ!!
posted by じむ at 18:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

無題

ルパンのような人間になりたい。

別に泥棒になりたいわけじゃない。

懐の深い人間になりたいんです、ルパンのように。

ささいな事で怒ったり、くよくよしたり、落ち込んだりするのは疲れる。

器の大きな人間になりたい。

何言ってるんだろ。

少し疲れているようです。。。
posted by じむ at 00:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

大雨

大雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

激しく雨が降ったり雷なったり嵐がくるとなんかワクワクしますグッド(上向き矢印)

あれ(;゚д゚)ァ.... もう収まってるバッド(下向き矢印)
posted by じむ at 20:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

宇宙へ

スペースシャトル打ち上げ成功!!

すごいなぁ、人間が宇宙まで行っちゃうんだから。

人間が想像できることは実現できることなんだそうです。

いずれはタイムマシンもできるかもね。
posted by じむ at 02:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイブーム

最近じゃがりこにハマってます。

マジうまい!!( ゚Д゚)ウマー

明らかに塩分とりすぎなのはわかってるんだけど…

もうやみつきですヽ(´ー`)ノ


posted by じむ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

煙草

この世から煙草なんて無くなればいい。
煙草は即効性はありませんが毒です。蓄積されると人の命を奪います。楽には死なせてくれません。肺ガンになって全身ボロボロになって苦しんで死んでいきます。「俺はそれでも構わない。」、そうおっしゃる方もいらっしゃいます。だけどその人は周りの人を巻き込んでる事に気づいてません。一般に知られた事実ですが副流煙は主流煙の数倍も有毒です。主な有毒物質として、タールは3.4倍、ニコチンは2.8倍、一酸化炭素は4.7倍も副流煙は多く含んでます。生涯で摂取する有毒物質の絶対量は喫煙者の方が多いと思いますが確実に非喫煙者は巻き込まれています。「あなたが死ぬのは勝手だが私を巻き込まないで下さい。」、そう言ってやりたい。非喫煙者が受動喫煙させられることの迷惑とその弊害についてどう考えているのか小一時間問い詰めたい。だけど言えない。友達をやめるくらいなら我慢してしまう。何よりもビビリですから(;゚Д゚)喫煙者に禁煙を促すことは難しい。
だから煙草そのものがこの世から消えてなくなってしまえ!!
posted by じむ at 03:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある者達の会話

ある日ある場所で以下のようなやり取りがあった。
言葉づかいから察するにおそらく先輩と後輩の関係である。

女:「何か最近いいことありましたぁ?」

男:「う〜ん、そうだなぁ…、特にねーなぁ (´σ `) ホジホジ 」

しばしの沈黙。

女:「じゃあ逆に嫌なことありましたぁ?」

男:「あった!すっげぇ嫌なことあった!ヽ(`Д´)ノ」

会話が盛り上がりそうな兆し、女はここぞとばかりに問う。

女:「何があったんですか!?ヽ( ゚д゚)ノ」

男:「それは言えね〜なぁ (´σ `) ホジホジ 」

会話終了!!
posted by じむ at 14:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

(;´д`)ゞ アチィー!!

今日から8月だー晴れ

あちぃな、おい(;´ρ`) グッタリ
posted by じむ at 22:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

TOKYO

野暮用を済ませに吉祥寺に行った帰りの電車

半端なく混んでいた

すし詰め状態どころじゃない

最悪なことにオヤジと向かい合わせになってしまった

体はもう密着どころの騒ぎじゃない

接触、いや、もうこれは融合だった、俺の体はヤツの体にめりこんでいた

きもちわるい

くさい

くさい

くさい

口臭、体臭、存在そのもの、ただひたすらくさい

この臭いはもう喧嘩を売ってるどころじゃない

確実に俺を殺しにきていた

あまりの臭さに憎悪の念さえ沸いてきた

しかも体勢が悪く吉祥寺から住んでいる町の駅に着くまではもうずっと片足で立っていた

そのさまはもうまるで蟷螂拳を極めたかの如くだった

何とか駅に着いた

着いたときはもうよろよろだった

改めてTOKYOの恐ろしさを痛感した出来事だった

地方出身者にはTOKYOって本当に辛いです…

posted by じむ at 20:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ウイイレジャパン

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ついにウイイレ9を買ったぞーーー!!!
アジアの壁の厚さを知ったorz
W杯出場を決めたリアル日本代表には頭が下がる
posted by じむ at 03:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ニートジャパン

ウイイレやばいです

ハマりました

ニートになりそうな勢いです

とりあえずアジア予選通過してインターナショナルカップのセカンドステージへ進みました

しかしここで深刻な問題に直面しました

圧倒的な得点力不足!!

強豪相手だと思うようにやれない

相手に点はやらないが自分も取れない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

世界No.1への道のりは長いですね

リアル日本代表も頑張れ!

とりあえずゲームの世界では世界の頂点に導いてみせる!!
posted by じむ at 02:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼやき

たぶんこれを読むと不愉快になります。



続きを読む
posted by じむ at 16:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ドラマ

録画しておいた今週分の「がんばっていきまっしょい」をようやく見た

いやぁ、青春ドラマですね

主役は鈴木杏ってことでいいのかな?相武紗季の方が可愛いと思うけどなぁ

つか一度とて鈴木杏に魅力を感じたことがない

どうでもいいけど番組HPからは完全に内くんの名前が消えてるな(とっくですよね…)

カワイソス(´・ω・`)

posted by じむ at 01:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

東京湾大華火祭

行ってきました東京湾大華火祭!!

雨で中止の危険もあったけどちゃんと実施されてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

やっぱ花火っていいですね

いい一日でしたぁ

明日から実家に帰ろうっと新幹線
posted by じむ at 00:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ただいま

東京に戻ってキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

実家も良きとこなれば東京もまた良きとこなりな

昼間に実家から戻ってきて早々夜にバイト入っていたので慌ただしい一日だった

ちっと疲れたな、早く寝ます

明日からお盆モードから少しずつ研究モードにシフトしていこうexclamation×2





実家に帰ったときに僕はたくさんの人に支えられて生きてきたんだと知りました

明日からまた頑張っていきますφ(`д´)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
posted by じむ at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

AINORI

あいのりを見て思った一言

タカノ可愛くねーむかっ(怒り)

マジうぜー!!

最高にウザス

このじむの怒りの鉄拳を見舞ってやりたいぐらいだぜ…パンチ(.;.;)3`)アブッ

もういっちょ!  ブフッ∵(´ε( パンチちっ(怒った顔)



これからバイトだと思うとマジ憂鬱です
posted by じむ at 23:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風

嵐が来るとワクワクするぜ ベイベドコモポイント
posted by じむ at 23:31| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM

最近ついつい手を止めて見入ってしまうCM

BoAの「Fasio」
矢田亜希子の「RAYCIOS」
山田優の「KANADA DRY ジンジャエール」
松浦亜弥 の「午後の紅茶」

他にもあると思うのだけどパッとすぐ思いついたのはこれくらいです

半数以上は年下だとは…

ふっ このじむ随分と年をとってしまったもんだぜ
posted by じむ at 23:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

from 研究室

ドコモ提供
posted by じむ at 17:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

豚だ

宇多田ヒカルが豚のように肥えてしまっている。豚だヒカル状態。
昔は宇多田の歌が好きで好んで聞いていた。
新曲が出る度にそりゃもう急いで発売日に買いにいったもんですよ。買った後に早く聞きたくて猛ダッシュでチャリで走って道路脇の段差に気づかず乗り上げてしまって天下の国道1号線に教科書ぶちまけたこともある。それくらいに好きだった。今もまだ宇多田の歌は好きですけど。
久々にリリースされる新曲の試聴が最近できるようになったので聴いてみた。悪くはないけど良くもないという感じ。浜崎あ○みみたいにいかにも売れそうな曲調ではないな。
音楽ってのはいいですよね、思い出ってやつはその時に聴いていた曲とセットって感じもあるし。いつかこの時期を何かの拍子に思い出す日が来るんだろうな。何の曲で思い出すんだろ?楽しみだぜ、ベイベドコモポイント
posted by じむ at 02:27| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わり

夜が涼しくなってきた。
夏の終わりが近いのを感じざるをえない。
なんか寂しいな ベイベドコモ提供

研究室合宿が近い、やべ…ふらふら
暑くなくても汗はでる、それはとめどなく溢れる脂汗と冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
恐ろしいよ、まったくがく〜(落胆した顔)
posted by じむ at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

花火

昨日(今日?)の夜1時にバイト終わってから、バイト仲間で突然花火しようということになたーよ。(たった三人だったけど)

ということで花火売っている店を探そうとそこら中のコンビニを漁る。

さすがに9月ということで花火売ってるところを見つけるのには骨が折れた。

だけどようやく花火を(σ´∀`)σゲッツ!!して夜の公園へGo!!

花火大会のような打ち上げ花火もいいけど、手持ち花火も情緒があってよかとですね。

花火終わってからも酒飲みながら語り合ったり、遊具で遊んだり子供にかえったようで楽しかったす。



発表だいじょうぶかなぁ・・・orz

posted by じむ at 15:50| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

「雨だ」と打とうとしたら「前田」って打ってしまっていたorz

「a」と「m」の打つ順が間違っただけでえらい違いだすひらめき

激しく雨が降ってます雨

雷が鳴っています雷

何か血が騒ぎます、ワクワクしますわーい(嬉しい顔)

びー ゆー てぃー

But!!


明日からゼミ合宿です車(RV)

テンション下がりますたorz
posted by じむ at 22:27| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

うんこな一日

今日はうんこみたいな一日だった、最悪。
朝に起きよう起きようと何度も思ったが結局昼過ぎまで寝ていた。
何をしていたかといえばウイニングイレブン9を夕方までずっとダラダラやってしまった。
いつまでも休んでられないので明日からまた活動開始だ!パンチ
posted by じむ at 21:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

