2006年09月01日

外貨ゲッツ!

来週から海外に行くので今日外貨をゲッツしてきました。

丁寧な銀行員さんが案内をしてくれる際に、

「旅行にいかれるんですか?」と僕に聞きました。

「はい、海外旅行です!」と応えた僕。

(´ー`)

(;´ー`)

(;´ー:;.:...

(;:;.:...

:;.:...

アホですか、僕はorz

外貨両替をしにきたんだから行き先は海外なんて向こうは百も承知なのに。

答えるならもっと具体的な国名とか観光地を言えばいいものを。

日本語の問答すらままならぬこの僕、海外で大丈夫でしょうか。

激しく不安です。

$100.JPG

  ちなみに行き先はラスベガス!!

  アメリカンドリームを掴んできます飛行機



posted by じむ at 15:56| 東京 ☔| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

米の太道

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり」

はい、これは奥の細道の冒頭部分ですね。

9月6日から15日までナイアガラの滝&ラスベガスの旅行に行って参りました。

自分の思い出を振り返り、おそらく忘れることもないでしょうが、忘れることのないようにこのブログに旅の記録を残そうと思います。

ということで、本日から数日かけて旅の写真をうpしながら日記を更新していきます。

この旅の成功は、同行した奥くんなしにはありえなかったでしょう。
本当に彼には迷惑をかけ通しでした。
ここに感謝の意を記したいと思います。

ありがとう。



@グランドキャニオン

写真:夜明けのグランドキャニオンにて
posted by じむ at 11:59| 東京 ☁| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

1日目(9月6日)

narita.JPG
成田を発つ1日目、外は微妙に雨模様。

空港のロビーはオフシーズンのためか閑散としていました。

いつもテレビで目にする成田は人、人、人でごった返してるので海外ど素人の僕には意外な光景でした。



続きはこちら
posted by じむ at 01:57| 東京 ☔| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目(9月7日)

room.JPGナイアガラ2日目です。
早朝、日の出の時間にレインボーブリッジからナイアガラの滝に虹が架かると聞き早起きすることに。…したはずでした。

二人とも予想以上に早起きできたため、余裕かと思いましたが、二人して二度寝してしまい起きたのは10時過ぎ。

何やってんだorz


続きはこちら
posted by じむ at 07:10| 東京 🌁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

3日目(9月8日) −前編−

この日ナイアガラを離れいよいよ最も長く滞在するラスベガスに移動です。

空港へ移動する車中から最後のナイアガラの滝を眺め、後ろ髪を引かれる思いでその地を後に。

slot@firstsight.JPG
デトロイトを経由してからラスベガスに移動。

ラスベガスの空港に降りるとそこには早速スロットが!

さすがラスベガス!!

この街への期待が一層高まる、楽しそうだ!!

続きはこちら
タグ:ラスベガス
posted by じむ at 21:35| 東京 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

3日目(9月8日) −後編−

3-1.JPG前編の日記に書いたように、ラスベガスでの出鼻をくじかれましたが、気を取り直していよいよストリップ通り沿いの中心地へ。





(写真:シーザーズパレス。ラスベガス中心街で最初に撮った写真。)

続きはこちら
タグ:ラスベガス
posted by じむ at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

4日目(9月9日)

4-1.JPGいよいよこの日はグランドキャニオンに行く日です。

グランドキャニオンツアーのお迎えが昼過ぎにホテルに迎えに来てくれることになっていたので、昼まではラスベガスで遊ぶことに。

この写真は確かバリーズ−パリスの連絡通路で撮ったものです。

一体いくらあるんだろう。見当もつかないっすね。

続きはこちら
posted by じむ at 20:18| 東京 ☔| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

5日目(9月10日) −前編−

クリックで拡大この日は早起きしてグランドキャニオンの日の出を拝みに行きました。

こんな壮大な日の出を拝めるのなんてこの先ないんじゃないだろうか。

本当にいいものを見れたと思います。

←クリックで拡大しますお(^ω^ )



続きはこちら
posted by じむ at 01:08| 東京 ☀| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

5日目(9月10日) −後編−

クリックで拡大やっとこさ着きました。ストラトスフィア。

いやー、すごく遠かったね、ダウンタウンから。

歩く距離じゃなかった、クソ暑かったし。

下から撮った写真です。我ながらいい絵が撮れたと感心してしまいます。

前編で、ここで奇跡が起きたとハードルを上げてしましたが、

とりあえずすごく驚きのことが起こったのは紛れも無い事実であります。


続きはこちら
タグ:ラスベガス
posted by じむ at 04:05| 東京 ☀| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

6日目(9月11日)

クリックで拡大この日はザイオン国立公園に行って参りました。

この公園はグランドキャニオンと比べると知名度はそれほどではありませんが

すごい素敵な場所でした。

現地で申し込んだツアーで、ガイドも周りの同行したツアー客も日本人でした。

(写真:ザイオン国立公園入り口付近の駐車場にて)

写真だらけでページが重くなります、すみません><;

続きを読む
posted by じむ at 23:53| 東京 ☁| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

7日目(9月12日)

おっと、『今更海外旅行日記かよwww』というのは言いっこなしです!

これを完結させねば僕の寝覚めが悪いのですドコモ提供

7-1.JPGこの日はデスバレーに行きました。

残す日数はわずか。

しかし、ジュテーム(ガッデムの意(冗談))!!!

風邪引いたよ、クソ。

エアコンがんがんなのにパンツ一丁で眠りに落ちたのが響いたかな。


続きはこちら
posted by じむ at 19:30| 東京 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

