2005年07月30日

煙草

この世から煙草なんて無くなればいい。
煙草は即効性はありませんが毒です。蓄積されると人の命を奪います。楽には死なせてくれません。肺ガンになって全身ボロボロになって苦しんで死んでいきます。「俺はそれでも構わない。」、そうおっしゃる方もいらっしゃいます。だけどその人は周りの人を巻き込んでる事に気づいてません。一般に知られた事実ですが副流煙は主流煙の数倍も有毒です。主な有毒物質として、タールは3.4倍、ニコチンは2.8倍、一酸化炭素は4.7倍も副流煙は多く含んでます。生涯で摂取する有毒物質の絶対量は喫煙者の方が多いと思いますが確実に非喫煙者は巻き込まれています。「あなたが死ぬのは勝手だが私を巻き込まないで下さい。」、そう言ってやりたい。非喫煙者が受動喫煙させられることの迷惑とその弊害についてどう考えているのか小一時間問い詰めたい。だけど言えない。友達をやめるくらいなら我慢してしまう。何よりもビビリですから(;゚Д゚)喫煙者に禁煙を促すことは難しい。
だから煙草そのものがこの世から消えてなくなってしまえ!!
posted by じむ at 03:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「タバコ」、この言葉を聴くだけで嫌な気分になります。最近では喫煙所など設置され非喫煙者に配慮されるようになりましたが、歩きながらのタバコなどが原因でいろいろな場所で副流煙を吸ってしまう。さらに、タバコが嫌なのは匂いが付くところである。げっそりします。本当にタバコなんてなくなってしまえと思うのが本音である。ただ一個人ではどうにもならないので同じ非喫煙者同士タバコ撲滅委員会を作りましょう。夜中3時にお疲れ様でした。
Posted by 山田太郎 at 2005年07月30日 11:39
山田くん
コメントありがとう( TДT)
この場を以って非喫煙者の非喫煙者による非喫煙者のためのタバコ撲滅委員会の発足をここに宣言しよう!タバコ撲滅委員会の活動第一弾としてまずは全国のタバコ自販機を破壊してまわってみますかねヽ(´ー`)ノなーんつて。
      
Posted by じむ at 2005年07月30日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

