2005年07月05日

ある日の出来事

服を買いに行ったある日の出来事

やる気のない店員が話し掛けてきた

店員「だるいっすねぇ」

俺「そうっすね、暑いし」

店員「お客さん買い物すか」

当たり前だろ と思いつつ
俺「そうっす、久々にゆっくり休めそうだったんで」

店員「カップル多いっすね、あいつら妥協して付き合って楽しいんすかね」

俺「楽しければいいんじゃないすかね」

店員「お客さん、彼女いらっしゃるんすか」

俺「今はいないっす」

やべぇ、つけてしまった、余計な文の装飾、「今は」

すかさず店員が喰いつく

店員「お客さん、別に『今は』なんてつけなくていいじゃないすか、『いない』って一言言えばいいじゃないすかぁ、見栄っぱりすね〜」

そんなつもりで言ったんじゃねーよ(;´Д`)





この店員うぜえ!!_| ̄|○

世の中色んな人がいます 気をつけましょう
posted by じむ at 00:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は基本的にタメ口もしくはめっちゃフレンドリーに話してくる店員が大嫌いです。
とりあえず、お前一回一から日本語とその奥ゆかしさを勉強してこい!といいたい。
接客業として初対面に不快感を与えないのが一番大事だと思います。
最初から彼女いるんですか?って聞かれるのは人間としてどうかと思います。
俺も前の6回で辞めたバイト先で、初対面の男に「SEX好きでしょ?好きそうな顔してるもん」といわれました。あぁ実際好きだよ!男として生まれたからには猿のようにやりまくりたいさ!でも1年以上彼女いねーからできねーんだよ!ぼけ!でも、お前何様なんじゃい!俺の性癖もしらんくせに、何勝手にきめつけとんじゃい!と心で絶叫していました。

というわけで、俺も買い物いきてー!!
そして富士のインターン受かれー!!
Posted by salt at 2005年07月05日 03:23
救えないよね、まったく。

インターン受かるといいなぁd(゚∀゚)b
Posted by じむ at 2005年07月05日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4837735

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。