2008年09月08日

衣食足りて礼節を知る

今朝の日本 vs バーレーン戦を見てこの日記タイトルのことを思った。

相手国のサッカーの荒々しくて汚いこと。

フィジカル的に当たりがキツイとかそんな次元じゃない。

一歩間違えれば大怪我に繋がりかねない危険なプレーが多かったように思う。

これが備わるまではいくら経済が発展したとしてもまだまだ途上国と思われても仕方ない。

それは経済成長が著しい某隣国のK国にC国にしても同じことだね。

いくら成長著したってまだまだ。

品格というものは一朝一夕身につくものではないね、ましてそれが全土にまで広がるなんて途方もないくらい遠いお話。

この間平気でホームからゴミをポイ棄てするオッサンも目の当たりにした。

日本だってまだまだ礼節わきまえない民度の低いオッサンが少なからずいる。

日本だってまだまだ。
posted by じむ at 00:22| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

