2006年07月04日

続・ビール指数上昇中

バドワイザー行ってきましたビール

こんなバドガール達がお出迎え黒ハート








バドガール.jpg









とはいかず、入れませんでした(;´ρ`)

入り口でバドガールに『満席です』と言われやむなく撤退したのですorz

まぁ、入れなかったけどバドガールのお姉ちゃんを拝めたから十分です。

それだけで1/3は目的を達成したようなもの(´∀`*)

それにイメージしてたのとちょっと違ったしな、新宿のは。狭いホールにオッサンが敷き詰め。
写真みたいな広いホールのを想像してたのに。

しかし、『どうしてもビールが飲みたい!』というわけでビールを前面に押し出している店を捜し歩き
街を彷徨いました。

そこで辿りついたのがKirin City

@kirin City.JPG

今はソーセージ祭開催中ということでソーセージの盛り合わせをツマミに注文。

写真のビールはキリンブラックですよ。

ビールとソーセージでちょっとしたドイツ気分。

W杯が開催されているドイツをこんな風に楽しむのもアリかな、と。

しかしビールとソーセージって実によく合いますね、まじうまかったっすよ。

次はビアホールに行くぜ!!
posted by じむ at 00:15| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お隣さん

靖国問題、竹島問題、それに付随した歴史捏造、拉致問題、そして今日のミサイル発射…。
北も南も言うこと為すことが子供じみて幼稚。
そしてちっとも可愛げがない。
僕はもう呆れてしまいましたよ、ダサくて痛い民族だね( ・∀・ )カコワルイ

東アジアの民族は姑息で卑しい。
日本は島国で良かった。
そんな人たちが流入してこなかったおかげで気品、品格を守ってこれたんじゃないかな。
政府にはこれからも毅然たる態度で外交に臨んでいただきたい。
posted by じむ at 13:57| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

星に願いを −Wish upon a star★−

今日は七夕ですね。

短冊は吊るさないけれども願いを日記に込めよう。

願いはシンプル。

卒業できますように。

↑↑↑
ドラッグして反転させると見れるよ(゚∀゚)
posted by じむ at 17:22| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ニダ

日本は騒ぎ過ぎと韓国 制裁決議効果にも疑問示す

【ソウル9日共同】韓国青瓦台(大統領官邸)は9日、北朝鮮のミサイル発射問題に関する声明を発表、「無理に日本のように未明から大騒ぎする必要はない」と述べた。声明は盧武鉉政権が同問題で積極的な対応を取っていないとの国内からの批判に反論したものだが、日韓の姿勢の違いが浮き彫りになったことで、今後の連携に影響が出る可能性もある。
 また青瓦台の宋旻淳・統一外交安保政策室長は同日、聯合ニュースに、日米などが国連安全保障理事会に提出した制裁決議案の効果に疑問を呈し、制裁自体にも批判的な見方を示した。
(共同通信) - 7月10日0時5分更新
Yahoo!ニュースより引用



muhyon.jpg

            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /



自分がピンチになるとすぐに日本を批判する。
標的を日本に向けることで今までも誤魔化してきてたなぁ。
日本を批判して日本と逆のこと言えば支持率上がっちゃうもんねw
そんなことに煽動される韓国の民度自体も低すぎm9(^Д^)プギャー

僕は日本に生まれてよかったと思いますよ。

コピペネタ:

雨にも恨み 風にも呪い 雪にも夏の暑さにも妬む
丈夫なエラをもち 欲は果てしなく
決して静まらず いつも大声で怒鳴ってゐる
東海に日本の竹島あれば行って旗を立てて属張り
西に宗主国あれば行ってそのご機嫌を伺い
南に死にそうなベトコンあれば武器を向けてこわがらなくてもいいと殺し
北に干ばつや飢饉があればつまらないものですがと日本の米を送り
日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
世界中から嫌われ者と呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
そういうものに わたしは なってるニダ
        ∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄ ̄




  i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
 /::::::::| u-─‐-   |::::::ヽ 
 |:::::::/ ,-‐ Ll ‐-、ヾ::::::l
 ヽ;;/ ,(о)  (о)、ヽ;;/ どーすんの? どーすんのウリ?! どーすんのよ!
 ((( U . / \ u ))) :_____  __
  ヽi ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/ ;|親 |/親7 、
   \u< [三] >ノ /   .|北 /米 //反>
  /.::::::`─-─´. \,'  |  /  /日 /
     ────── '-─‐'⌒',  /
                   ノ `´
  __ -──‐-、,.._ 
  i:::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::ヽ
 /::::::::| u-─‐-   |::::::ヽ 
 |:::::::/ ,-‐ Ll ‐-、ヾ::::::l
 ヽ;;/ ,━   ━、 ヽ;;/   とりあえず、これで
 ((( U . / \ u ))) :_____  __
  ヽi ヽ ノ(、__,ノヽ / i_/ ;|親 |/親7    、
   \u< ー=‐ >ノ /   .|北 /米 /   /反>
  /.::::::`─-─´. \,'  |  /  /  /日 /
        ────── '-─‐'⌒',  /
                      ノ `´



m9(^Д^)プギャー


P.S.
マ テ ラ ッ ツ ィ な ん て 嫌 い だ!
よほど腹立つことされたんだろうなぁ。



追記:
やっぱりマテラッツィは英雄になるべき存在ではないと思うよ。
この男のサッカーは汚い。

posted by じむ at 03:35| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

(・∀・)ゥィルスー!!

。たれさ染感にムーワ
。よいいが方たけつを気でジマなんみ

なんとか自力で駆除できるヤツでよかったけど。

不審なファイルには手を出さないことです。



くわばら、くわばら。
posted by じむ at 01:40| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

姉さん、事件です(2)

エロ系のブログに勝手にリンク貼られた。

どうしようかコレ(#^ω^)ビキビキ

トップ

現場
posted by じむ at 00:51| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

自炊

最近外食しないように頑張ってます。
厳しい財政事情のため節約に励んでいる最中です。

現在冷蔵庫にいる食材たちへのコメント。

キャベツ:
うめー、炒めるだけで十分に食える。
最悪の場合味つけせずにそのままいっちゃうね、たぶん。

もやし:
安くて最高!料理のボリューム増やすには最適。
シャキシャキ感もたまりません。

納豆:
これがあるだけでメシが食える。
メシと納豆だけで一食済ますこともできる。
玉子があればなお良い。

ウインナー:
2袋での抱き合わせ販売に惹かれた。
炒めると油が出てくるので他の野菜と炒めるとき油いらず。
単品でもうまし。

玉子:
完全栄養食品、これ以上の賛辞はあるまい( ̄ー ̄)ニヤリ

豆腐:
麻婆豆腐用。ちなみに麻婆豆腐は豆腐を入れるだけのやつ。
まさか0からは作らない。というより作るの不可能。

豚肉:
味つけなんて塩こしょうだけで十分。タレなんていらない。

基本的に作るのは料理と呼べる代物ではありません。
でも腹に入れば全部一緒。
来週も外食せずに済むように自炊頑張ります。
posted by じむ at 03:23| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

( ゚д゚)ホスィ…

やべー これ欲しい!

ff3.jpg

久々にゲームを買いたいと思った。
(たぶん買わないけど…)

ジョブのオニオン剣士がなくなっていたのがちょっと残念。

公式HP:
http://www.square-enix.co.jp/ff3/main.html

動画:
その一
http://dl.square-enix.co.jp/ff3/ff3_topics_01.wmv
(公式HPより)

その二
http://www.youtube.com/watch?v=A9dYDM6OPWY
posted by じむ at 16:08| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

屈折

戦わなきゃ、現実と!!

と考えていたのも今は昔。現実逃避モードです⊂二( ^ω^)二⊃

というわけでブログを更新。

世間では純愛三部作の完結編と称されるドラマが放送されていますね。

「世界の中心で、愛をさけぶ」 「いま、会いにゆきます」

そして

「タイヨウのうた」

最初の2作の共通点は最愛の人の死。
タイヨウのうたはよく知らないけど、結局死んじゃうのかな?どうなんだろう。
とりあえず不治の病を持っている…らしい。

純愛を描くためには恋人が死ななければいけないのかな。
もしくは不治の病に冒されなければならないのかな。

ミスチルのHEROの歌詞にこんなのがありました。

『駄目な映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく』

まったくそのとおりになっているじゃないですか。

人の良心と情に訴えかけて泣かせているだけだ、こんなの。

ドキュメンタリーやノンフィクションのそれとは訳が違う。
舞台設定は自由なのだから死なさない舞台を用意することだってできるはずだ。

人が死ねば悲しいに決まっている。

いや、だからといって何も泣ける話を全面否定するつもりも毛頭ございません。
死ぬまでの生き様が心に訴えかけるものがあるものもあるし名作も多い。

僕もそういうのを見たい、読みたいと思うこともあります。
むしろ好きです。(人が死ぬのが好きって意味じゃないよ黒ハート)

ただマスコミの取り上げ方が気に入らないのです。

最初から泣かせに入るような、泣きたい人を食い物にするような取り上げ方が。

そして「純愛三部作」というフレーズが。

純愛シリーズを謳うのであれば一つぐらい誰も死なず、病気も持たずの主人公を立てた作品をやってみてほしい。

「純愛=恋人の死」という構図を取っ払って欲しい。

もう少し爽やかさがあってもいいんじゃないかなぁ。と思うのです。

それぞれがシリーズとかじゃなく個別に関連付けもなく紹介されていたなら反発もしません、たぶん。

ただ最近のこういう病気、死を前提とした作品が多いという風潮にはどうかとも思うけど。

まぁ、こんなこと書くのも僕のモノの見方が屈折しているからかもしれません\(-o-)/





氏 な な け れ ば い い の に




P.S.
ドラマといえど誰かが死ねばどんなにキレイに纏めたって遣り切れなさが残りますよ。
『違う 僕らが見ていたいのは希望に満ちた光だ』(またしてもHEROより、というかさっきの続き)
誠にその通りだと思いますよ。

韓国ドラマで不治の病で死ぬはずだった人がモニターの意見でストーリーを捻じ曲げられて不治の病を克服させられたときはワラタ

正直実は「タイヨウのうた」は観てみたい…
posted by じむ at 17:44| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

良かったですよ。

ジダン頭突き事件、両者に処分下る

FIFAは現地時間20日、2006年W杯決勝でフランス代表MFジネディーヌ・ジダンがイタリア代表DFマルコ・マテラッツィに対して頭突きを見舞った件に関して、両者に処分を科すと発表。一方で、噂されていたジダンのW杯MVPはく奪という処分は下されなかった

Yahoo!スポーツニュースより引用
詳しくはリンク先にて


ジダンのMVPは剥奪されませんでした。されませんでした。されませんでしたー!!1

良かったですよですよ。・゚・(ノд`)・゚・。



_ミ`ー‐、
  `⌒丶、'ー-、_       +             十
     ̄\―ヽ._ 二_‐-
       \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
        ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘
  +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶     __,. -‐二´  ̄ ―     +
           ̄\    !   =,. -‐ 二_          /ヽヽ
          _   ヽ.._     ノ           /ヽヽ  \
           ̄   〉   ー- ノ三二   +    \    _
    十       ̄―/  ,'   /二  ̄ _      _     ∠、
        ニー/⌒∨  /  二/ /⌒'l    ̄    ∠、    oノ
      _   / l /二    /  ,イ  |二_      oノ    /
        / /| / .ノ 〈. ′ / | _|__     ╋   /     /^ヽノ
      ̄_/ _/_ヽ_,   .__,/  |  |_      /^ヽノ
     彡ニ ,ノ __(     )_   〈__ 三ミ      +
   +  `⌒   ̄∨ ̄∨―


        ぐ
    ぐ  る         ―    ̄   __     ∩2z、
    る   ん   _ -  ̄    ∧_∧   ― ニ二./  /
 十  ん               (´Д` )        /`/
      ,  '    _   l´   '⌒ヽ-‐  /  /  } }  +
    / /     /       リ     |  |   /  ノ
 C、/ /        ╋  /      |  |/  /  //
&  \____/      /     ノ/ _/―''
 ⌒ヽ-、__/   ̄ ̄ ̄`ヽ   '´   /   十
      /  ̄ ̄`ー- ...,,_災__,/| /        +
              /   ノ {=   | |
 +            ∠ム-'    ノ,ィi、ヽ、


           ∧_∧   从从
           (  ´∀`)   ビシッ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         _/  ⌒ヽ  (⌒)   <  良かったね、ジダン♪ |
       ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \__________/
          /    /  ヽノ__ | .| ト、
      _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
    /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
    ヽ <  | |
     \ \ | ⌒―⌒)
      ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
     (_/     ⊂ノ
posted by じむ at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪国

相変わらず現実から逃避したまま戻ってこれません。

ということで日記を更新。

昨日学校から帰る途中に本を買った。

文庫本を数冊購入。この金があれば2日はメシを食えたはず…。

心して読まねば。

そのうちの一冊が川端康成の「雪国」。

昨晩から読み始めて一回寝て起きてから今朝読み終えた。

何故今更「雪国」か。

それは学生のうちに文豪と呼ばれた作家の代表作ぐらいは読んでおきたいと思ったからです。
このページで紹介されている7人の作家の作品を少なくとも一作ずつ)

え?そういう調子こいた発言はいらない?

はい、シャラップ!

まぁ、率直に読んだ感想といえば、少々難解だったかな、ということ。

つまらなくはなかったけど絶賛もできない。学がないからかなぁ。

色々な描写とかは素人ながらに巧いとか思ったり、雪国をキレイに表現しているなぁとかは思った。

でも正直作品の時代が僕には想像しにくいもので注釈を見ながら読み進めるという感じになった。
(登場人物の服装とかもイメージしにくい!いっそもう少し古い時代の方がイメージしやすい、ステレオタイプで。)

ストレートに自分の中で消化できない分余計に難解だったのかなと思う。

終わり方も 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 って思った。

川端康成の作品は「古都」も過去に読んだけどそれも 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工っ て思った記憶が微かにある。

そういうもの…なのか?このお方の作品は。

記さずともその続きを察することができるものなのかな。

だとしたらまだ僕はその域に達していないようです。

解説を読むと「『○○○。』にこの二人の未来が暗示されている」みたいなことが書いてあったけど…。

まだ読むのが早かったかなぁ。

またいずれこの作品を手にとって読み直してみたい。

そのときには新しい発見があるかもしれない。

( ^ω^)…

( ^ω^)……

(;^ω^)そろそろ現実に戻らなきゃ…。
posted by じむ at 16:34| 東京 ☔| Comment(4) | 読書感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

新生ジュビロの幕開けや〜ヽ(´ー`)ノ


                       ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
                      ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
                      l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
.                      ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
                     ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    ┏┓    ┏━━┓        l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃        | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |            ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ .,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     . l  ,:'   _ ヽ       .l;;;;;;;//-'ノ.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' / ━━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃         ', i、-----.、       `''"i`'''l              ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     .    ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,            ┗━┛
                        ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
                         ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.                         ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.                          ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
                         ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /


ジュビロ磐田セレッソ大阪

3−1!!

アジウソン新監督の下で初勝利!!

結果が出るまで時間がかかっても暖かく見守るつもりでしたが

こんなに早く結果が出してくれるとは(*゚∀゚)=3

あぁ、興奮が止まらない、止まらない、止まらない!!1

止まらないこの衝動。

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

って実はそんなに興奮してないけど。

さすがジュビロ、楽しませてくれる(´∀`*)

( ^ω^)ヨッシャ…

( ^ω^)…

(;^ω^)ってよく考えてみたらセレッソは最下位を低迷してるチームだった。。。

でもこれをキッカケにまたジュビロが強かった頃の姿を取り戻してくれるといいなサッカー
ラベル:ジュビロ jubilo
posted by じむ at 22:01| 東京 🌁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

新アルバム

今日CDを買っちゃいました。
m-floの新アルバムです。
正式には明日発売だけど店頭にはもう並んでいたので。
金はなくともこのじむ欲しいモノには妥協しませぬ。

m-flo inside-WORKS BESTII-m-flo inside-WORKS BESTII-
m-flo

by G-Tools


LISAが脱退してから色んなボーカルとコラボしているけど
毎度本当にいい声しているのを連れてくるなぁと感心。
このアルバムの3曲目の野宮真貴は本当にいい声している。
大人の女性という感じで実にセクシー、恋しちゃいそうだ(´艸`*)









nomiya.jpgでもこの人声からは想像つかんようなおばちゃんだったんですよ。
おばちゃんと言っても淑女といった感じなんだけど。
あんまりいい声してるから昔調べちゃったんですが写真見たときは
ショックでした。(右図参照:野宮真貴の「おしゃれブログより)
年上はアリだと思ってますがさすがに熟女はちょっと。

世の中知らない方がいい事は多々あるようです。

あ、でもこのアルバムのクオリティは実に高いと思ってます。
買ってよかったですよ(´∀`*)ウフフ

みんなも聴いちゃえばいいと思いますよ、うん⊂(^ω^ )二⊃
ラベル:m-flo
posted by じむ at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ドッキドキ!LOVEコール♥

「ミサイル発射はラブコール」 山崎拓氏、米朝対話促す

 訪米中の山崎拓・自民党前副総裁は25日、ワシントンの保守系シンクタンク・ヘリテージ財団で講演した。山崎氏は北朝鮮のミサイル発射への対応について「ミサイル発射は北朝鮮の(米国への)ラブコールだと寛大に受け止め、硬軟両様の対北朝鮮姿勢に転換すべきだ」と述べ、米側に米朝直接対話による柔軟な対応を求めた。

 講演で山崎氏は「あくまで北朝鮮の求める米国との直接対話を拒否し、経済制裁から軍事制裁へと進むのか」とブッシュ政権の対応に疑問を投げかけた。そのうえで「中国の対北朝鮮の影響力を過大評価すべきでない」とも指摘。6者協議の場を利用する形での米朝直接対話を促した。

 一方、安倍官房長官らの「敵基地攻撃」発言については「北朝鮮のミサイル発射基地をたたくべしという勇ましい議論が日本国内で噴出している。政府要人がこの議論に参加することで、国民の喝采を得ている」と懸念を表明。「そういう方向に動くとしたら、政権交代を余儀なくされるだろう」と語った。

2006年07月26日13時44分の記事
asahi.comより




( ^ω^)…



( ^ω^)……



( ^ω^)………



どんなラブコールだよw(^ω^;)




ワラタw

だいぶ方向間違えてるけど人を笑わせるのが上手ですね、山崎さん♪(^∀^ )


山崎フィルター越しに見た世界:
自分に拳銃を突きつけている人 ―(華麗な脳内変換)→ 自分へ好意を持っている人


どうみても○○です、本当にありがとうございました
posted by じむ at 00:38| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

脱・mixi

ここ2週間ほどでmixiへのログイン率が激減中です(^ω^;)
正直にいうと僕そろそろmixiに

飽 き て き た よ ?

これは俗に言う「mixi疲れ」の一部なのでしょうか?
疲れるほどマイミク数は多くないけれど(^ω^;)
理由はソーシャルネットワークという枠組みがめんどくさいからかな。
余り知らない仲でもワンクリックと数行のメッセージで「友達」に
なってしまうという社会はある意味で窮屈。
「友達」と「知り合い」の間にある敷居というのはそんな簡単な作業で
跨げるものじゃあない。と思いますよ。
もっとも、自分から数回会っただけの人にマイミク登録を依頼したことが
全くないというわけでもないので今思えば自ら窮屈にするのを手伝って
いたのですが。
ということでmixiの仕組みに馴染めませんでした。
要するにmixiの成す社会コミュニティから落ちこぼたのです…('A`)
ネット社会不適合者なのかもしれませんです、僕。
そして「あしあと」という機能はストレスだね、僕には。
僕がいつログインして誰の日記を読んだだの悟られずに、
誰がいつ僕の日記を読んでくれたのかなぞ知らずに、
ほそぼそ日記を更新する方が気が楽です(・∀・)
その点でこういうseesaaブログみたいなところで書いてる方が性に
合ってると思います。
十分に知れた仲の人、あるいは全く逆の素性を全く知らない相手
であれば何の気兼ねもなく日記書けるし。
しばらくはきっとmixiで日記を書くこともないでしょう。
でもこのブログの更新はこれからも続けるつもりです〆(゚▽゚*)
こちらのオープンネットワークのブログは気楽だからね( ´∀` )b

P.S.
mixiからこのブログへのリンクを外してから、ただでさえ過疎ブログ
だったのにさらに過疎化が進みました。
それでもまだ読んでくれている常連さんがいるのが嬉しいです。
読者のみなさん、ありがとうございます⊂二( ^ω^)⊃
posted by じむ at 02:18| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

覇権争い

デジカメをね、買おうと思っているんですよ。
今年の夏に旅行に行こうと考えているので。

そこで軽く調べてみたんですが、メーカーによって記憶メディアが異なるんですね。
僕はてっきりもうSDカードがあればおkなのかと。

しかし、メーカーによってまだ思い思いの方式を採用しているんですね。
メーカー間で色々な思惑があるせいなのでしょう。

とりあえず主なメーカーのデジカメの記録媒体を調べてみました。

panasonicSDカード
CANON
CASIO
FUJIFILMxDピクチャーカード
OLYMPUS
SONYメモリースティックDuo


※間違ってたらスミマセン

さすがSONY、わが道を行くという感じ。
他のメーカーで採用されてなくても頑固。
最早最新の携帯電話(DoCoMo)ではSONY以外このメディア(miniだけど)を採用していないというのに。
SDカードは採用しているメーカーはざっと調べただけで3社もあるし、買い替えの際は記憶メディアの観点では自由度が高いという感じかな。
miniSDカードを買ってアダプターを使えば携帯電話とデジカメの両方で使えるからこのメディアは幅広く使えると思う。
xDピクチャーカードはどうなんだろ。よくわからん。
一応一般のドキュメントファイルを保存できたりする汎用性はあるのかな?

さて、結局どのデジカメを買おうかってのはまだ全然決まっておりません。
安くていいヤツを買いたいという願いは皆さんと同じです⊂二( ^ω^)⊃

ただメーカーごとにメディアが異なるというのはユーザサイドから見ると迷惑な話です。
次世代DVD規格でもHD DVD、Blue-layで覇権争いをして統一されない状態。
全くもって迷惑千万です。
先走って買ったモノが廃れて使えなくなるユーザの気持ちを考えて欲しい。
高校時代に友人宅で埃を被ったベータ方式のビデオデッキを見た時は涙が出たものです。・゚・(ノд`)・゚・。

本日のAA:
            ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.|
         __! ! -=ニ=- ノ!_
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ,. -‐ '|                      |
  / :::::::::::|    あまり              |__
  / :::::::::::::|                   rニ-─`、
. / : :::::::::::::|             私を  `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|

              _
                 /  \
           /   ノ(  \
           | ^ ⌒ ^ |   
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|    <怒らせない方がいい
             ! ! -=ニ=- ノ!
   | ̄ ̄ ̄〉,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`/ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |     `r´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、\     |
 ,-┴-、 あ〈.,, ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/.く     |__
/ .-┬⊃  <    ,;,, ;;; ,,;;       ,fr::<,   rニ-─`、
! ;;ニ|    /    ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:ノ     `┬─‐ j
\_|    <    ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:〈 私を   |二ニ ノ
   |    <    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.<     |`ー"
   |__/:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:∠____|
        l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ      ビリィィィ
        l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j

posted by じむ at 19:00| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

