2006年03月06日

長い間更新サボってましたが

ちゃんと生きているYO

ESって骨が折れる

こりゃぁもうどこもかしこも受けるってのはできないな

受けるとこ絞って濃密な内容を書けるようにしないといかんね

ありきたりな言葉でしか自分を鼓舞できないけど

頑張るぞ!!

posted by じむ at 03:12| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

完敗…

ジュビロ完敗です…

王権復古までの道程は果てしなく遠い…

負け惜しみメモ:
出場外国人(帰化選手含)
浦和
アレックス(ブラジル)
トゥーリオ(ブラジル)
ワシントン(ブラジル)
ポンテ(ブラジル)

磐田
ファブリシオ(ブラジル)
キムチ(韓国orz)

レッズの出場11人中4人がブラジリアン
浦和レッズ改め浦和・B・レッズと命名 ※B→Brazil

完全に負け惜しみです。自分が痛いです。
posted by じむ at 15:59| 東京 ☀| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

就活負け惜しみ日記(´Д⊂ モウダメポ

先日某社の筆記で落ちますた。

あぁ、これが落ちるってヤツか

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

とも思ったけど、そこまでダメージはなかった。

その会社は某旧公社を親に持つ情報システム企業。

説明会でVTRとか見ながらいまいち魅力とか仕事内容がピンと来なかった。

説明会後の個別ブースの質疑応答で

「御社のSEとしての強みはなんですか?」

という質問に対して

「親会社とのパイプの強さです」と答えられていました。

( ゚Д゚)ポカーン でしたね。

他社に負けない開発能力や技術・システムを持っているとかじゃないのかよ。

先輩社員が「文系の方でも僕もjavaほとんど書けないんで大丈夫ですよ」と笑って答えていたのも印象的。

「初心者の僕でも書けるようになったので大丈夫ですよ」って答えないんだね、技術者としてのプライドないのかな。

「やりたいことをやらせてもらえます、『インタフェースのボタンの色と位置を変えてみたらどうか』と言ったら『よし、やってみろ』とやらせてもらえました」だって。

ボタンの色と位置変えるって…。大学のプログラミング演習レベル以下じゃないか。基のソースができあがってれば10分もあれば完了できるだろーが!!

結局ここの人って○投げばっかで技術力・開発力がないんだなぁって思った。

プログラミング能力=開発能力じゃないけどなんだかなぁ。

大学生の俺に言われちゃおしめーですお。

SEの風上にも置けない連中がSEと名乗っている、そんな会社。

某大型匿名掲示板サイトでもこの会社ボロクソに叩かれてたっすお。

開発はすべて○投げ、SEは技術力なし、早く転職汁ってね。

僕は働くからには技術力を伴った一流の技術者になりたいですね。

これからもいっぱい落ちながら就職活動頑張っていきたいと思います。

なんでこんなとこの筆記で落ちてしまったんだろう、情けないっす…。

以上、負け惜しみ日記ですた。
posted by じむ at 03:54| 東京 ☀| Comment(2) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

いったいどうなってしまうのかー!?

本日15日 二度目の面接行ってきます。

皆に遅れをとったものの先週筆おろしをおえ無事面接童貞を卒業しました。
しかし、いまだに結果は通知されません。
前回1次選考通過の連絡が朝に来たので毎朝結果が来ないかそわそわしているといった具合です。

ガチンコ風に言うなら

gachinko.jpg


いったいどうなってしまうのかー!?

re-gachinko.JPG

と言った感じでじらされて待っているところです。

次の選考に進めたらいいなぁ。と思いつつも静岡にある会社なので選考に進めても少し後ろめたい。
支給される交通費半端ないからからね有料新幹線
果報は寝て待て ということでとりあえず寝ることにします

ぐっない!!ドコモポイント

P.S. 今宵もsoweluの歌を子守唄に就寝⊂( ⊂(´_ゝ`)眠い(睡眠)


-------------------------------------------------------------
追記:3月31日
結局連絡は来ず…この会社は落ちますたorz
posted by じむ at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

大艦巨砲主義

今日テストセンターの受検の帰りに映画を観てきたカチンコ

もち一人でorz

男たちの大和を観てきましたよ。

明日で上映が終わるから駆け込みで観にくる人が多かったねダッシュ(走り出すさま)
ミニシアターだったけど満席になった。

劇場で観ておいてよかったかなと思う手(チョキ)

おそらくCGだろうけど大和の壮観な姿は鳥肌ものだった船

「国のために」と散っていった命のおかげで今の日本がある。僕らは彼らに与えてもらった未来をしっかりと生きる義務があるんじゃないかな。と思ったり。


ただ中村獅童がどうしてもある友人に見えてしまって真剣な場面でも少しニヤけてしまいましたYO。

おまいら似過ぎなんだよ(・ε・` )

--------------------------------------------------------
P.S.
オバサンが二人組みでいると例外なくよく喋る。
昨日寄った喫茶店、本当にもうよく喋る、うるさくてくつろげもしなかった。
今日の映画館、上映中なのに横でヒソヒソと。迷惑ですよ。
そのくせ上映直後出口へ向かう途中携帯をいじる僕に侮蔑の眼差し、「ったく今の若者は」と言いたげでした。
posted by じむ at 18:33| 東京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

カウントダウン

漫画喫茶の客が基本的には大嫌いだった。

価値観の相容れぬ者ばかりが来る。

それでも時々思わず親切したくなるかわい子ちゃんも来たんだけどね(*´ω`*)

お客さんがそんな子ばっかならいいのになぁ(ノ´∀`*)

入ってから数ヶ月は本当バイト楽しかったなー。

おきさんがいてゼットがいてちぃさんがいてミヤがいて。

終盤の方に相方が変わってからは少し微妙になってもうた…。

仕事で会う機会も減ったし入れ替わりに談笑する暇さえ与えられず臭いトイレ掃除ばっかさせられ。

そんなバイトも残すとこあと1日で終了。

よく1年も続いたなぁ、そんな環境で。

だけどバイトの仲間は好きだ、だから続けられたんだと思う。

このじむ、バイトを辞めてもお付き合いまで辞めるつもりはない!!
posted by じむ at 02:41| 東京 ☀| Comment(4) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

風に戸惑う弱気な僕

面接の才能ないかもしれない…

面接が終わったあと毎回同じ反省してる。・゚・(ノд`)・゚・。

何度同じ失敗すれば気がすむんだorz

本当にこれからどこかから内定なんてもらえることになるのか?

かなり弱気になってますバッド(下向き矢印)

この失敗は運命の企業と巡り合えるまでに必要なステップなんだ と前向きに考えることにします…


P.S.
先日受けた某社の筆記試験はボロボロだったのに次の選考に進めることになった。
内容はGD+英語試験!
チャンスを貰えてラッキーだ。
だけど僕英語できませんよ。
posted by じむ at 17:32| 東京 ☀| Comment(2) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

。・:*:・゚☆ ネ兄 ネ刀 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

ようやく今季初勝利exclamation×2

ジュビロがやっと勝ってくれた。・゚・(ノд`)・゚・。

ただジュビロは4節消化した時点ですでに首位マリノスと勝点差

ジュビロの戦力の安定まではまだまだ時間がかかりそう。

今季の優勝は期待薄かな、と個人的には思っておりまつ。

今季の優勝はマリノスだと僕は予想します。

浦和は強いけどムラがあるような気がする。ていうか好きじゃない。

土曜日に今季の優勝候補マリノス浦和の両チームがぶつかります!!

これは楽しみなカードですね、TV中継もあるので必見ですTV

マリノスよ、浦和の鼻っ柱をへし折ってやってくれパンチ
posted by じむ at 19:49| 東京 ☀| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

もうすぐ春ですね

ちょっと気取ってみませんかるんるん

一人晩酌ビール

飲まずにやってられませんバッド(下向き矢印)

さわやか春生.JPG
posted by じむ at 01:03| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

汚杉

そろそろ片付けなきゃなーあせあせ(飛び散る汗)

汚部屋.JPG

P.S.
1次面接通過率若干回復、自信を少し取り戻しつつありますexclamation×2
2次面接以降も気合入れてスマイルわーい(嬉しい顔)で頑張りますexclamation×2
posted by じむ at 00:07| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

眠い…

昨日は寝てない

今までずっと起きてる

諸々の都合でまだ寝るわけにはいかない

半端なく眠い

そこに現れた天使

癒されますな〜

天使や〜.JPG

今日は先輩、後輩の卒業式。夜は研究室で飲むんだろーなぁ

コンディション最悪。

すぐ気持ち悪くなるな、きっと。

-------------------------------------------------------------------

追記:この日の夜の出来事。
卒業式後の夜の宴会の様子。
僕が幹事を務めさせていただきました、お世話になった先輩のためならば!!

gachinko.jpg

夏の夕方涼みにビアガーデンに行ったことビール
ふざけて繰り出した吉祥寺の夜の街夜
僕は忘れませんよ(´∀`*)
posted by じむ at 08:08| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

これはひどい

僕の名前はin__nameじゃないっすよorz

完全に処理の記述ミス発生だな

自動応答だとはわかってても萎える(´・ω・`)


この画像をクリックして拡大してみてよorz
↓↓↓
これはヒドスwww.JPG
posted by じむ at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

文系と理系の違い

今日のGDで感じたよ、文系と理系の違い。

決して優劣を言おうとしているわけではないことを先に断っておく。

本日行ったのは企業戦略について議論するGD。詳細は省略。

僕は理系だから資料のこの情報はこうだからこの戦略にマッチするんじゃないかとどちらかというと理詰め。
感覚としては思っても根拠のない意見は示したくない。

文系の人は、ちょっと違う。書いてある情報から拡大解釈ともいうのかな。
言っていることはなるほど一般的にそうともいえるかもしれないが、その情報は与えられた情報の中にはあったかい?と思ってしまうようなこともあった。
示している根拠から結論に辿りつくにはマジカルバナナが数ステップ必要。

柔軟な発想とも取れるが、僕は戸惑った。

何でそういう解釈になるのかな?聞きたい!ウズウズ。

他の人は別に気にしてない、うないずいてる、どうなってる!?

ついに口を挟んでしまった、時間ないのに。

返ってきた答も結局マジカルバナナ。

何か今日のGDでは意見を提示するよりも

なんで?なんで?ってのが多くなってしまった(;´ρ`)

前回やったGDは理系人間だけでやりやすかったんだけどなぁ。

文系、理系が交わるとこんなにも違うものかと思った。

たまたま今日の文系の方々がこうだったのかもしれないけど。

本当にできる文系の人は理論的に詰めてもっと膨らんだ発想をするのだろうね。

兎に角、今日は個人的な反省の多いGDだった。

結言
どちらかだけでもダメなんだ。
柔軟は発想だけでは解釈が拡大しすぎる。
厳密な理論だけでは広がらない。
どちらも議論の場では必要…なのかな。
posted by じむ at 20:49| 東京 ☀| Comment(2) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

