2006年01月05日

新年初日記

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
2006年もいい年になればいいなと思います。

ということで昨年末にイカれたPCを直す作業に従事しております(`・ω・´)シャキーン
再インストールする覚悟であります。
ただいまデータをDVD-Rに焼きたくっているところでございます。
データのバックアップのために使用したDVD-Rの枚数は10枚近いです、半端ないデータ量です。

今週中には元の状態まで戻したいと思いますパンチ
posted by じむ at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

新携帯電話

実家に帰省したとき携帯電話の機種変更をしてきた携帯電話

使用していた携帯電話で機能的にも十分満足していたけどカメラがぶっ壊れてしまったので仕方なくカメラ
某Oくんに「携帯替えろ」と散々言われていたってのもある。

というわけでN701iに変更しましたよ、NEC製。

同型、同色のサンプル画像
↓↓↓
N701i.jpg

902iシリーズにする選択肢もあったけど別にプッシュトークとかいう機能も特にいらないし、何より高かったので701iシリーズに逃げましたダッシュ(走り出すさま)

色んな割引とポイントを駆使して5000円ぐらいに抑えることができましたわーい(嬉しい顔)

それでも高いと思っているボンビーな、いや正確には守銭奴な僕でありました有料

今まで三菱の携帯電話を使っていたのでユーザインタフェースが大幅に変わって非常に扱いづらい。

昔は携帯電話を替える度に新しいおもちゃをいじってるみたいで操作を覚えるのを楽しんでいたけど今となってはそれを覚えるのがめんどくさくて仕方ない、年とってしまったなとつくづく思うよドコモ提供

次変更するときはなるべくメーカーを揃えるようにしようバッド(下向き矢印)

ってか「らくらくホン」でよくね?なんてドコモポイント

もっとも数年して携帯の機能がイカれるまで機種変更をするつもりもないけど手(チョキ)
posted by じむ at 00:11| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

PC復活!

PC復活しましたよるんるん
心配してくださったみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                               
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

posted by じむ at 02:34| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

チャッピー

1月8日に大事な家族を亡くしました。
僕の妹です。
旧知の仲の人にはご存知のとおり僕には妹はおりません。
何言ってんだコイツと思われるかもしれません。
ですが僕にとっては妹でした。
数日前に日記で紹介したチャッピーです。

8日の朝に訃報の電話が来てすぐに実家に帰った。大好きなチャッピーの元へ。
ありがちな表現だけど本当に眠っているだけのようだった。
本当にそんな感じ、穏やかな顔してた。

13歳と10ヶ月の生涯だったけどよくここまで生きてくれたと思う。
小学4年生の時から同じ屋根の下で暮らしてきた、ペットというより家族そのもの。
すぐにすねるし嬉しいときはものすごく尻尾振って声出して鳴くし怒ったときは吠えるし感情豊かですごく可愛かった。

チャッピーにはたくさんの思い出をもらった。
だからサヨナラと一緒にありがとうって伝えてきた。
ちょうど弟も帰って来てたし兄貴も帰ってこれて家族のみんなとお別れの挨拶ができてよかったと思う。
辛い出来事のうちでそれが本当にせめてもの救い。

チャッピーのことはもう引きずりません、昨日、一昨日でたくさん泣いたので。
それに一番多くの人との別れをして一番寂しいのはチャッピーなのだから。
チャッピーのことを日記に書くのもこれで最後。
だけど決してチャッピーのことは忘れません。

チャッピーが家族で良かった。
チャッピーの冥福を心から祈ってます。
向こうでもおいしいものをいっぱい食べて元気だったころのようにいっぱい走り回って欲しい。
今はそれだけ。
チャッピー、ありがと!

P.S.
ちぃさんにバイトを代わって出ていただいたおかげですぐに帰ることができました。
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
本当に本当ありがとうございました。
posted by じむ at 00:47| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ひっそりと。

久々の更新ですよ。

ほそぼそと人知れずひっそりと不定期にまた更新を続けていきたいと思います。

最近は本当に人としてクズのような生活を送って自己嫌悪に陥っていたとこです。

「変わらなきゃ」と何年も前に日産がCMで使っていたキャッチを独り言で呟いている今日この頃であります。

おっと、何か話題が暗くなりそうなので何か明るい話題でも。。。

と思ったけど特に思い浮かばなかったのでデスクトップの晒し上げをして締めたいと思います(*´д`*)
(ヴぃさんのブログからインスパイア)


デスクトップ晒し上げ.JPG
posted by じむ at 02:29| 東京 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

すのぼ

スノボー行ってきましたよー、2年ぶりだよ雪
金曜日の夜新宿出発、月曜日の早朝新宿着のスノボ旅行。

とりあえず宿から撮ったゲレンデの写メ画像をカメラ

NEC_0055.JPG

ちなみにこのゲレンデは八方尾根で滑りに行った白馬五竜とは違うとこれすスキー
実際は宿の目の前にゲレンデが広がっているのにバスで数十分も離れたとこで滑りましたバス

スノボは楽しいね、上手くないから初級コースが一番楽しい。
もっと上手く滑りたいという欲求はなくもないけど僕は初級コースで十分ですよ手(チョキ)

おーが可愛いおにゃのこを二人も連れてきてくれたから旅行が余計に楽しかったね(*´エ`*)ポッ
連れてきてくれるなら先に言ってくださいぬ、集合場所で初めて知って硬直しましたよ。
おー、奥、sawa、あのときは怒ってたんじゃなくて驚きの余りに僕は硬直して表情を失ったのですよ。男四人で行くって聞かされてたし、滅茶苦茶人見知りするから。
But!
(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ

これ、その女の子たちがこさえた雪だるま(?)ですよ雪
雪で戯れる女の子っていいですね、おじさん思わず微笑んでしまいましたよ、ぐふふ揺れるハート
え?キモい?何度でも言うがいい。遠の昔に聞き慣れたわ(`Д´)!!

それにしてもゲレンデって可愛い子多い、「いっつ あ ゲレンデマジック」ですね(´艸`*)

NEC_0054.JPG

奥くん申し込みやら手続き色々お疲れ、おーも現地で色々な世話役ご苦労様、お疲れ。
sawaには風呂入るとき荷物しまってくれたり世話かけたね、さんくす。
でもバスの座席で後ろが女の子のときイスを全然倒さなかったのに俺が後ろになったときは容赦なく倒してきたことも忘れないよ(#^ω^)

P.S.
スキー、スノボ客の中で外人が結構多かった。コリアンのバス中のやかましさには萎えた。
白人系の連中は会話中で5つの文のうちに1回は「ファ○キン」って言葉が入ってた、なんなんだ一体、引くわ。それにしてもバスの通路で寝だした時にはマジ笑ったヽ( ゚⊇゚)ノ

posted by じむ at 21:53| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

新ユニフォーム

ジュビロファンに激震です。
22日に新ユニフォームが発表されました。

とりあえず見て欲しい。

iwata.gif

参照:ジュビロ磐田オフィシャルHP
http://www.jubilo-iwata.co.jp/


衝撃のダサさorz
何だよ、「飯田産業」って。
胸に漢字、しかも毛筆ロゴなんてやめてくれよ。
背中のロゴマークも微妙だ…(;´Д`)

三年間「飯田産業」さんがスポンサーを勤めてくださるらしいです…。
三年間はジュビロのユニフォーム買えないなぁorz
posted by じむ at 14:04| 東京 ☀| Comment(7) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニートクエスト

じむは24時間ひきこもった。
じむはレベルがあがった。
じむはニートになってしまった。

じむは働いたら負けかなと思うようになった。

----------------------

リクナビを開きますか?
はい←
いいえ

リクナビを開くなんてとんでもない!

----------------------
それでもじむは少し考え直した。
----------------------

お気に入りから「2ちゃんねる」を消しますか?
はい←
いいえ

それを消すなんてとんでもない!
----------------------

それでもじむは体裁を気にし働こうと思った。
じむは働いた。
じむは負けてしまった。

神父「おぉ、じむよ、働いてしまうとは情けない」

じむは働くことをやめた。
じむはますますひきこもった。

じむのレベルは99になった。

じむは勝ち組になった。

☆はっぴー・えんど☆

------------------------------------------------
という冗談はやめてしっかり就職活動していい仕事に就けるように頑張ります!!
posted by じむ at 19:06| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

意味もなく。

再びデスクトップの晒し上げ。

まだまだ冬ですが気分が盛り上がるかと思い夏仕様にしてみました。

特に気分は高揚しませんでした。

デスクトップ晒し上げ2nd.JPG

エビちゃん(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


-----------------------------------
なにしてんだろ…orz
posted by じむ at 00:31| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

つ、ついに。

つ、ついに買ってしまった…

ジョジョォォォォォオォ、オレはi podを買ったぞぉぉぉぉぉぉぉぉ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

これ。第五世代i pod。30GBのタイプです。

i pod black.JPG

昨日の朝起きてから突然i pod を買おうという衝動に駆られた。

思い立ってから速攻で買いに向かった。

絶対買うと決めて店に行ったもののいざ現物を前にして躊躇してしまった、決してセレブではない僕には高い買い物なので。

しかし、「ここまで来て引き下がるわけにはいかない」と絶対に買って帰ると腹をくくった。

問題はカラー。白にするか、黒にするか。

悩んだ、ものすごく悩んだ(;´Д`)ドウシヨウ…

商品を前に30分くらいずっと悩んでたね、マジで。

結局黒を選択した。PCも黒いし、携帯も黒だし、黒で統一しちゃおうかなぁということで。

白もすごく良かったんだけどな、黒が何かクールに見えてよかったんです。

箱を開けてみるとおもしろいシールが貼ってあった。

これ。

warning.JPG

「音楽を盗用しないでください」

盗用?するかよ、そう、するかってんだ、するわけないじゃん…、しないよ…、きっと、うん。


てか何をすれば盗用にあたるんだろ??

真面目一筋に生きてきた僕には検討もつきませんね┐(゚〜゚)┌

せっかく買ったのでね、じゃんじゃん曲入れてガンガン音楽を聴いていきたいと思いまするんるん

P.S.
曲を入れてから試しに再生をしてみた。たった5分使っただけでフリーズした。
ちょwwwフリーズってwww
posted by じむ at 20:51| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちきん祭

昨日鍋をした、高校時代からの友人たち4人で。

ものすごく大量の食材を買った。肉の量が半端なかった、特にあの鶏肉の量はなかった、やりすぎた。

マジでチキン祭状態、鶏肉ばっか。

俺たち全員武田幸三になるんじゃねーかってくらい鶏肉ばっか。

ちきん祭.JPG

鶏肉だけでこの写真の量が3皿。さらに豚肉も2パックあったから本当にきつかったな(;´ρ`)

さらにトドメを刺すかのようにチキンボール祭。


チキンボール祭.JPG

この写真見ると全然うまそうじゃねぇorz

むしろキメぇwwwww(;^ω^)

結局鍋は3ラウンドに分けて行われた、2ラウンド目は本当にきつかった…(遠い目)

3ラウンド目のうどんは良かったね、やっぱ締めはうどんだよね。

そろそろ僕らが覚えなくてはいけない言葉は「腹八分目」ってのかな。と今回の鍋で思った。

--------------------------------------------------

鍋の具材メモと評価:
白菜:A
ニンニクの芽:A
ネギ:B(ネギ上げますから…)
鶏肉(もも):A
鶏肉(むね):D(味がなかった)
豚肉:A
えのきだけ:A+
まいたけ:A+
豆腐:A
ウインナー:A
さつまあげ:F(これから出た油の被害は甚大だったといえる)
玉子:B
餅入り巾着:不明(3個入り、俺だけ食ってねぇぞorz)
チキンボール:D
うどんwith玉子:SSS 最強

--------------------------------------------------

鍋食べ終わってKOされたおー(変な体勢だけど完全に寝てたな)

おー.JPG

--------------------------------------------------

本日昨日食べ切れなかった食材でやった独り鍋

独り鍋.JPG
posted by じむ at 21:36| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

