2005年12月03日

ちゃんぴおん決定

Jリーグ優勝争いをこの目で見届けるべくC大阪FC東京のTV中継を見ていた。
C大阪の悲劇を目の当たりにしてしまった。俺はもうC大阪優勝するものだと思ってみていたのに。(先日書いた日記でもC大阪の優勝を勝手に予想してますたorz)
ベンチで同点ゴールを許した瞬間をベンチで見ていた森島の表情といったらなかったね、なんかこっちが切なくなった。
数年前の天皇杯の決勝でも優勝を逃しているし、あと一歩でタイトルに手が届かない、そんなチームだカワイソス(´・ω・`)
そんな幸薄いチームでもいつか日の目を見られればいいなと思います⊂( ⊂(´_ゝ`)

まぁ結局G大阪リーグタイトル取ったわけだけど俺から言わせてもらえばどのチームも優勝に値しねぇ。最終戦までもつれた上に結局王者は他力優勝。最後はだったわけだ。もちろん運も実力のうち、だけど王者たるものもっと圧倒的な力の差ってやつを見せて欲しい。

来年はジュビロ優勝することをただひたすら祈るぴかぴか(新しい)
posted by じむ at 19:56| 東京 ☁| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のできごと

サッカーを見終わってから美容院に髪を切りにいきました。

就職活動を見据えて短くしました。

しばらく髪を短くしたことなかったからやっぱ違和感があります。

見慣れるまで時間がかかりそうです。

しっかし段階を踏んで少しずつ短くしようとしたのに美容師さん予想以上に短くしてくれやがりました。

P.S.
今日の夕飯で一人鍋をしました。鍋って楽ですね、具を刻んであとは煮るだけなのですから。作りおきしておけば次の日の食事も楽々ですね、飽きるけど(´∀`*)
posted by じむ at 20:12| 東京 ☀| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

早起きプロトコル

今日は10時半には学校の研究室におりました。

いつもは12時に起きて13時過ぎに研究室にいるといった感じです⊂( ⊂(´_ゝ`)

以前目標に掲げたくせにどうしても早起きができずに困っていたのですが友達と協力し合って早起きをすることにしましたヽ(・∀・)人(´_ゝ`)ノ

お互いにモーニングコールをするなどという生っちょろい協力ではありません。

そもそも男同士では何か気持ち悪いし、電話で起きても結局また寝てしまうという可能性があります。

協力というのは研究室に10時半までにいるというお互いの取り決めです。

もしこの時間まで研究室に現れなかった場合にはペナルティが課されます。

ペナルティはジュースを奢るというチープなものです。

しかし、これはジュース以上に懸かっているものが大きい。

遅刻は友達との取り決めを犯すということになります。つまり自分の信用問題に関わるのです。

そう考えると頑張って早起きしなくてはという気分になります。

もちろん友達が遅刻したときにはシビアにジュースを奢ってもらいますYO(σ´∀`)σゲッツ!!

たかが遅刻、されど遅刻。時としてやむを得ない遅刻もありますが、遅刻を軽んじてはいけません。

遅刻の恒常化は社会的モラルの欠如に繋がると僕は考えています。
(先週のバイト遅刻しちゃったけどね(ノ´∀`*)アチャー)

まだ実践して一日目ですが、なんとかこの方法で早起きを継続できそうな気がします。

明日も早起きしてみます。頑張りまつ(`・ω・´)ゝ”
posted by じむ at 20:19| 東京 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

金曜日

久しぶりにバイトじゃない金曜日。
いつも金曜日はバイトだったので今日何をしようかって感じだった。

久しぶりにミュージックステーションを見た。
倖田來未って何か最近何かと話題だけどイマイチ魅力を感じない。
エロカッコイイとかって何すんか。
やたら露出の多い服装してるけど僕の中でははいはいエロスエロスって感じで終わりですね。結局視聴者に残るのは歌よりもビジュアル的なイメージのみ。下らない。
何がいいんだろうか。曲の良し悪しに関して価値観は人それぞれということで否定はしないでおく。

なんか最近簡単に音楽を手に入れられる環境なのでゲットした曲とかに愛着を感じない。
ちょっと聴いて余りピンとこなければ「はい、次」って感じだ。
聴くほどにどんどんいい歌だと思うことがあるはずなんだけど曲が溢れていてそれを発見できない。自分の中で名曲になるべき曲があるかもしれないのに大量の曲の中に埋もれてしまっている。
もったいない。

CDTVを毎週欠かさずに見てしまっている僕ですが最近は思わず買いたくなるような歌もないですね。久々に買いたくなるような名曲出てこないかなぁ。

あ、でもレミオロメン粉雪雪はすごくいい歌だと思いますねるんるん

※基本的に僕が聴くのは邦楽オンリーですけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
posted by じむ at 23:51| 東京 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

本日のサッカー(12月10日)

「VIP STAR」を聴きながら日記を書いてます。

-------------------------------------------------------

柏レイソル降格が決定!!
今日は2−6で完敗だそうだ(-∧-;) ナムナム
去年は福岡(たしか)にJ1のチームとして貫禄の勝利をだったけどやっぱエース玉田を欠いたのは痛かったかな。
ラモスの熱い魂も不発。J2で頑張ってJ1に戻ってきてくだすぁいわーい(嬉しい顔)

天皇杯ではわが愛するジュビロ磐田アルビレックス新潟2−1で競り勝ちベスト8進出決定!!ヽ(´ー`)ノ
2年連続ファイナリストの実績があるからね、今大会も来年の元旦まで生き残ってほしい!
その上で優勝してくれれば来年のスタートは最高ですヽ(゚∀゚)ノ パッ

次の試合は清水エスパルスとの静岡ダービーです。うはwwwおもしろwwww

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

明日から世界クラブ選手権だけど日本のサッカーもおもしろいサッカー

-------------------------------------------------------

本日の名文句:
君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?(VIP STARより)
posted by じむ at 22:37| 東京 ☀| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ほっとけない世界の…

ホワイトバンドキャンペーンのキャッチ

ほっとけない 世界の貧しさ

うん、放っておいてはいけないと思います。

今日「スタメン」って番組でホワイトバンドの事やってた。
以下にキャプチャ画像を貼ってみる。(※目の黒部分は加工しました)


以下二つ、ホワイトバンドをする理由について。
dqn1.JPG
「TERUさんが付けていた黒ハート

dqn2.JPG
「ミスチルの桜井さんが付けていた」

( ゚Д゚)ポカーン
世界に貧しさはどうした!?

以下二つの画像。渋谷で行われたホワイトバンドキャンペーンの一環と称する怪しげなクラブイベントの参加者。
dqn3.JPG
「その手にコレ付いているところでみんな『同じ意識持ってんだね』ってところに」

ちょw上の二人見ろ(;^ω^)
アナタもTERUと桜井に感化された口ですか m9(・∀・)ビシッ!!
(これはただの揚げ足とり。すまそ(;´∀`))

dqn4.JPG
「世界の飢餓の人たちを助ける方法は別に手段を選ばないと思うので全然ファッション感覚で募金ができるならそれでいい」

ホワイトバンドをつける事は募金運動じゃねーよm9(^Д^)プギャー
ホワイトバンド自体は募金運動でないことは「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」のHPで書かれている!
それにしても赤文字部分がどうも引っかかるぜw胡散クサスwww

ラスト、イベント主催者。ホワイトバンドの意味をみんなわかっていると思うかという質問に対して。
dqn5.JPG
「分かってないと思いますよ」

どうみても詐欺です。
本当にありがとうございました。

詐欺イベントパーティー乙☆

ホワイトバンドに込められた意味は、「世界のまずしさは克服することができる。この世界にはそのための資源や情報がすでにある。必要なのは『貧困を世界の優先課題にする』という意志をもつこと」です。


世界の貧困を無くすための活動は立派だと思います。
だけどホワイトバンドの意味も知らずにただつけてる人を見るとただのバk(ryに見えますお(;^ω^)
ちゃんとした意志を持って付けているなら立派です(・∀・)

ホワイトバンドの趣旨をちゃんと理解されないままにスターを使って販売プロモーションを続けている人たちもどうかな。ちゃんとした趣旨とは違うところで最初の二人みたいな厨房は露骨に食いつきますよ。胡散臭いと思われても仕方ないよな。

何の取り組みもせず批判するだけの僕もただのバk(ryですけどね、ふふふ。

付けている人がいたらごめんなさい<(__)>
-----------------------------------------------

本日の数式
意味も知らずにホワイトバンドをつける若造≒あふぉ
対案も示さずに与党案を批判する野党≒僕
posted by じむ at 00:09| 東京 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

こんな時間に更新

ただ今の時間は3時半ぐらい時計
早く寝なきゃだけどどうしても感動が残っているうちに書きたいペン

流れ星を見ました!!

3時23分か、24分頃。チャリで家に向かっているときのことですグッド(上向き矢印)
流れ星を見るのは高校生の時以来。ものすごくキレイで感動したミ★

なんかいいこと起こりますように(-人-)ぴかぴか(新しい)

こんな時間まで俺乙手(チョキ)

もう寝ます眠い(睡眠)

posted by じむ at 03:42| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

感心したこと。

民主党大会での前原誠司代表のあいさつ要旨にこんなのがあった。
(※より抜粋)

【対案・提案路線】政権与党を批判することはたやすい。政権交代を担うなら、具体的な政策、対応を示すことが重要だ。来年の通常国会で「対案」「提案」路線は徹底して行わなければならない。2大政党制、政策を競い合う中で、政権を獲得し、政策を実現することこそが民主党の責務だ。



(;゚д゚)…

ちょっと感心した。今までの野党と少し違う感じが伝わってきた。確かに批判ってのは簡単だ。世の中に完璧なものなどほとんどないわけで不完全な部分をチクって突いてやれば批判は誰でもできる。ではその穴を突かれない為にはどうすればいいのか、穴がない別の方法を提示できるのか。そのことが大事だ。
批判だけ繰り返して自分の意見を提示すらできない人にはきっと誰もついてこない。そしてそんな人の話はおもしろくない(;´Д`)
これは政治上の政策だけではなく日常生活でも当てはまることだと思いますね。
批判ばっかでつまらない人間にならないように気をつけたいと思います。
僕の嫌いな売国政党の民主党ではありましたが彼らに襟を正されたような気がします(^ω^;)

P.S.
前述とは少しズレるけど批判よりも褒めることをもっと大事にしたいと思いますドコモポイント
posted by じむ at 17:03| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ヽ(;´Д`)ノ

落ち着いて日記を書く余裕が欲しいあせあせ(飛び散る汗)
時間はうまく使えばあるんだろうけど気持ちばっか焦ってまともに思考が働かない、だから書けないふらふら(いや書いてるじゃんとかいう揚げ足とりはいりませんYO)
もっとゆとりが欲しいな、時間じゃなくて気持ちにいい気分(温泉)
書きたいことはいっぱいあるんだけどなぁペン
とりあえず今週の山場は水曜日爆弾
乗り越えてみせるexclamation×2
がんばるぞぉぉぉぉパンチ
posted by じむ at 01:18| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

えきすぽ

昨日行ってきましたよ NTT Group Communication EXPO
さすがNTTさんです。おもしろ技術満載でした。
結構長文、興味ある人だけ読んで。

まず見たのがinformation snow雪
手の平に情報が降ってくるとさ。体験してみました。両の手の平をかざすと手の平ひ情報が映し出されるというもの。両方の手に映った絵を合わせると違う絵に化けるらしい。両手をかかざしてみました。左手に炎の絵が投影された。さて右手には何が映るんだ?(´∀`*)ワクワク

(´∀`*)サアタノシマセテクレヨ!!

…(´∀`*)アレレノレ?

……(´∀`;)マダカ!?

スタッフ「終了です、ありがとうございました」

エ…(゚д゚;)

何も映らなかったよ、本当は何が見れるはずだったんだorz
機械に嫌われたよチクショーちっ(怒った顔)

次、アロマサロンの紹介。
前にぬぁおきくんが日記で紹介してたね。「香り配信」ってやつだ。
人差し指をセンサーに突っ込むとその人の脈などを見てその人の性格(?)などを分析してその気分に合った香りを配信してくれる、というもの。
コンピュータの分析では僕はもっとプラス思考になった方が吉ということでした。うーむ、いい香りが装置からしてきたけど効果があったのかは謎。

次、ドリームブティック
ある特殊な紙を添えてカメラ越しに見るとそこにないものが現れる。例えば動物の顔の紙を顔に添えるとその人の顔が動物になってカメラ越しに現れるのだ。
この技術の応用例は名前でも連想されるとおり。わざわざ本当に試着しなくても紙を添えてカメラ越しに見ることで実際に着た姿をイメージできるってわけさ。
最後に僕の顔をタイガーに、一緒にいったHくんの顔を象さんにして記念写真撮ってもらいました。写真もらうのを忘れたのでうpできず残念無念。
股間に象さんをなどというのはいい大人なのでできませんでしたよ失恋

実際に体験できるコーナーで最後に見たのがバーチャルヒューマノイド
目の前にあるただのマネキンみたいな人形をゴーグル越しに見るとなんとただの人形が3次元の人間になるんだ!そして話しかけてくるんですよ、バーチャルの女の子が。その子(バーチャル)が「私に触ってみてください」、「握手しましょう」とか言って手を差し出してくるんですよ(*´д`*)
そしてスタッフの人もバーチャルガール(本当はただの人形)に触るように促すわけですよあせあせ(飛び散る汗)ゴーグル越しに見ている俺にとっては目の前の女の子の頭をペチペチ叩いたりしているわけだけど、傍から見ると変な男が人形の頭をペチペチしているわけ。うむ、滑稽だな。でもおもしろかった。
さすがにおぱーいに手を出すなどいい大人なのでできませんでしたよ失恋

体験コーナーはおもしろかったな(´∀`*)
他にも色々見たけどあまり時間がなくて回れなかった。他に色々見たものについて書きたいけどこれぐらいでとどめておこう。疲れたのでたらーっ(汗)

ここで紹介できなかったさまざまな技術が家庭に普及すれば生活はますます便利になるだろうなexclamation×2未来のコミュニケーションはどうなってるんだろう、楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by じむ at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

忘年会

研究室で忘年会が行われました。

そんなに飲んだとは思わない。
無理して飲んだとかは断じてない。

なのに…

情けないですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
すきっ腹で飲んだのがよくなかったかなぁビール

いつもは1次会で帰るボスも2次会まで参加してくだすった、珍しいこともあるなぁ。
2次会では半分睡眠モード、眠くて眠くて…眠い(睡眠)

そんなこんなで帰ってきたのは夜11時過ぎ。
家に帰ってきたらすぐに眠ってしまいました。

朝方の冷え込みはマジで半端なかったです、寒すぎて目が覚めちったよ目
暖房つけて再び就寝。

今年もあと一週間ちょいかぁ。
来年の今の時期を考えると身が凍る (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
修士論文執筆に追われる日々…ヽ(;´Д`)ノ
今だけは考えないようにしておこうかふらふら

もう少し酒に強くなりたいでつ…

----------------------------------------------

どうでもいいこと:
ブログを書き始めてちょうど半年になりましたexclamation×2
飽きるまで書き続けますペン
posted by じむ at 13:04| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

びでお

一昨日ぬぁおきとY(彼のあだ名はJudas)と鍋しました。
コタツに鍋、最強コンボだね、これ。
ちょうど飲みたいと思ってた。声かけてくれてサンクスドコモポイント
久々のこのメンツ。楽しかったれすわーい(嬉しい顔)
とは言っても11月にオールでカラオケ行ったなカラオケ

この日ぬぁおきからビデオを借りた。全50話もあるあせあせ(飛び散る汗)
これは早く観なければと帰ってから速攻見始めたTV
この日のうちに10話ほど見た。一本当たりにかける時間は約20分。
10話見終ったときには3時回ってました時計

次の日で35話まで見たよ(;´ρ`) グッタリ つまり昨日だけで25話分見たってことにダッシュ(走り出すさま)
頑張って見たなぁ。8時間ぐらいPCの前にベッタリですよ、飯も食わんでそのまま見続けましたよ目
ちゃんと学校には行ってるビル
だけどその瞬間だけ見れば僕はニートそのもの。

ついついポロリと言ってしまいそうですよ

「働いたら負けかなと思ってる」って。

昨日も見るのをやめたのが3時過ぎ時計
今日はさすがに見ません。体によくないので…

この年の瀬に何をやってんだか…

でも反省はしませんよ、ふふふ(´艸`*)

P.S.
パッチギ観たよカチンコ
エリカたん可愛かった(*´д`*)
なるほど、これが萌えってヤツかヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

素直におもしろいと思った。
posted by じむ at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふりーソフト

フリーの動画キャプチャソフトをインストールしてみたんだ(´艸`*)
動画の中からワンカットを切り取れたらそれはなんて素敵なことだろうと思ってねぴかぴか(新しい)
例えばPVから好きなシーンを壁紙にしたりとか。

ちょっと試しにどういうものか使ってみたんだけどさ、起動した瞬間にインターネットへの接続要求がかかったよiモード
もちろんアクセスをブロックしてやった手(チョキ)
全く恐ろしいよ、セキュリティソフト入ってなかったらPC内の何らかの情報が送信されてたってことだろexclamation&question
みなさん、フリーのソフト使うときは気をつけましょう爆弾
世の中にはどんな罠が潜んでいるかわからないからねバッド(下向き矢印)

さて、そんな恐ろしいソフトを使って動画から静止画をキャプチャしてみたんだカチンコ
最近お薦めのアーティストをここで紹介しちゃうぞ(/ω\)ハズカシーィ

soweluたん(*´д`*)ハァハァ

sowelu.JPEG


もういっちょ(´艸`*)

Sowelu - No Limit.jpg


見た目はもちろん好きですが、メロディがけっこう好きでするんるん
歌詞はわかんねドコモ提供

-----------------------------------------------
本日の方程式:
この日記を読んでくれた人の数=俺のことをキモイと思った人の数


P.S.
最近地震多くない?やヴぁくないですか?
posted by じむ at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近知ったこと

どうでもいいことなので興味のある人だけ続きをどぞー

続きを読む
posted by じむ at 23:37| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

○〜

ついさっきの出来事。仕事中なのに思わず更新。
お客さんが使ったあとのブースのごみ箱に不自然なほど厳重にくるまれたティッシュがあったのね。

※この日記には下ネタが含まれています。下ネタが嫌いな人はスルーしてください。

続きを読む
posted by じむ at 04:18| 東京 ☀| Comment(3) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告

え〜と

PCがウイルスにやられました。

正確にはウイルスのせいかシステムの破損なのか特定できてません。

でもウイルスにやられたって方がおもしろいのでそっちにしときます。

おそらくOSの再インストールからやり直しです ・゚・(つД`)・゚・

データのコピーすらままならない、かなり深刻な容態。

マジで泣ける。

いままで貯めた大事なデータたちを放棄しなければいけなさそう。

実家に帰る前にとんだ災難が舞い降りてしまいました。

とりあえず瀕死のPCは一時放置してどうしようか実家でゆっくり考えたいと思います。

みなさん、ウイルスには気をつけてください

-----------------------------------------------
追記:
バイトから帰ってきてPCの異変に気づき今までずっと寝ずに復旧作業に勤しんでました。
24時間以上稼働してます、マジ顔がげっそりしてます。
2歳ぐらい老けた。
マジでね、眠いなんて言ってらんないっすおー。

教訓:
データのバックアップは外付けHDDに。
(身をもって知るハメにもうやだ〜(悲しい顔))

具体的な症状:
アプリケーションの削除、追加ができない
windowsUPdaateがきかない
ファイルをドラッグできない コピー、ペーストもできない
システムの復元が弾かれる
(機械いじりに素人の僕にはこれができないとなるとお手上げ)
メディアプレヤーが一切起動できない!
(これが一番痛い><;)

説明書の修復フローを見ると
データのバックアップを取ってください

システムの復元を試みてください

if(復元できない)else(復元でけた!) → おめ!

再セットアップ

データ全部\(^o^)/キエタ
(おそらく行き着く先はここ)
posted by じむ at 13:12| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

