2005年11月03日

(;´Д`)ゲロゲロ

昨日の夜に某k研の二人組みに飲みに誘われて飲みに逝ってきますた。

久しぶりにこの二人と飲んだのでついつい朝までコースになってしまった。

まぁ久しぶりにたっぷり遊びたかったんよ。

1時くらいまで飲んで隣駅のカラオケ屋まで行った。

カラオケ自体も久しぶりだったからテンション上がってちょっと調子こきすぎましたね、調子こきすぎて時々滑ったりorz

家に帰ってきてからはもうシャワーも浴びずにそのまま寝ました。

案の定寝てる最中に目を覚ましてトイレへ駆け込むことになった。

だいたい30分おきぐらいに目を覚ましてはトイレに行ってました。

情けない…。

というわけでまだ少し気持ちが悪い…。ボロボロの一日でした、今日は。

まぁ昨日は楽しかったからオールオッケーということで。

乱文スマソ、まだ頭がボーっとしとるとです。


_| ̄|○ォェ--
 ̄ ̄ ̄| 。.
     | .:*・
posted by じむ at 17:41| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

じゃんけんしよーぜ

下の絵から出す手を選んでくれ。クリックすると結果でるぞ!

手(グー) 手(チョキ) 手(パー)
posted by じむ at 03:36| 東京 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

鼻より男子

確かに録画予約したと思ったんです。
したはずだったんです。
バイト終わって帰って速攻見ようとスイッチを…

( ´_ゝ`)σ ピッ

( ´_ゝ`)…

( ´_ゝ`)……アレ、ドコダ?

(;´_ゝ`)………

(||´,_ゝ`)トレテナイ

久しぶりに落ち込んだよ…○| ̄|_
posted by じむ at 02:45| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうはいk…

麻生、安倍氏も自粛を 靖国神社参拝で神崎代表

 公明党の神崎武法代表は5日午後、党本部で開いた全国代表者会議であいさつし、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題をめぐり中国、韓国との関係悪化を懸念する観点から「政権の中枢にある首相、外相、官房長官は参拝を自粛すべきだ」と述べ、首相だけでなく、麻生太郎外相、安倍晋三官房長官にも参拝も自制するよう求めた。


-----------------------------以上引用-----------------------------

参照:共同通信


 公明党は売国政党だもんな。つーか言ってしまえば朝鮮組織である創○学会の一部だもん。
神崎さんは朝鮮"様"(アイロニーを込めて黒ハート)に媚びるのに必死ですねm9(^Д^)プギャー
 日本の政治に他民族反日組織が介入してしまっている事が怖いよ。
 公明党が推進する永住外国人地方選挙権付与法案、これはもう在日朝鮮人のための法案といっても過言ではない。参政権が欲しいなら帰化すればいいじゃないか(´・ω・)y--oO○
 ちなみにこの法案は自民党と共同提案を働きかけたが拒否られているm9(^Д^)プギャー



 この状況を見過ごしておけばいずれ内側から日本を破壊されてしまうぞ。
まだ一度も選挙に参加したことのない俺が言うのも何だけど、もっと政治に目を向けないといけないな目
 そんでもって参政権を持つ者として責任のある一票を投じれるように心がけなきゃな(´ー`)
posted by じむ at 19:45| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ハプニング

日曜日の話。
12時ちょっと前、寝ているとバイト先のMさんから電話。
少し早く来てほしいとのこと。レジのPCが壊れたらしい。

バイト先に着くと、本当にレジが壊れていて入退店処理を全て手作業でやっていた。
うわぁ、今日は大変になりそうだなぁと思った(;・∀・)

いつもはPCでほとんど自動でできたことがほとんど手作業になるので何気ない作業でも時間がかかるようになる。在席管理なども一苦労。そこでどうやったら効率よくできるかみんなで知恵を絞りあった。知恵出し合ってなんとかそれなりに店が回るようになってきた。
なんとなく連帯感がいつもより増したね、あのときは。

途中から店長が予備のPCを持ってきて復旧作業に従事していた、すごい大変そうだった。
Mさんも本当は休みなのに出勤してくれて大助かりでした。Hさんも引継ぎがスムーズに行くように仕事時間延長してくれて助かりました。おきさんもクリーンをいっぱいやってくれたし入退店処理を確実にこなしてくれてアフォな俺は助かりました。マジ感謝。みなさんには頭が下がります。

不謹慎かもしれないけど、いつもより仕事は大変になったものの楽しかった。たまにはハプニングも悪くないかも。いつもこんな感じだったら大変だけどさ(´∀`*)

追記:
バイト先の店長は韓国の人です。店長はいい人です。バイトのスタッフを大事にしてくれる人です。ときどき嫌韓なブログ記事を書くことがありますが、すべての韓国人が記事に書くように悪い人なわけではないということはここにちゃんと断っておきます。
posted by じむ at 07:20| 東京 ☔| Comment(10) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

俺死亡説

今日は久しぶりに研究室へ行きました。
久しぶりといっても先週の金曜日には顔出しくらいはしてたのでそこまで久しぶりではないんです。
だけど引きこもって自宅作業ばっかしていたので急に来なくなってしまったという印象になったらしい。死亡説すら流れた(まぁこれは先輩特有の冗談だろうけどさあせあせ(飛び散る汗))

そんな状況だったので昨日先輩が「生きてるかぁ」というメールを下さったメール
もちろん生きてますともexclamation×2ピンピンしてますお( ^ω^)
確かにいつも平日は毎日学校に顔出してたのに急に来なくなったら心配されちゃうなぁ。
そんな時に心配して声を掛けてくれる先輩がいる、俺は幸せ者なのかもしれないです。・゚・(ノд`)・゚・。
変な心配をかけてしまってすみませんでした。そしてありがとうございましたexclamation

" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

これからも研究頑張りますお( ^ω^)
posted by じむ at 19:37| 東京 ☀| Comment(2) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日のハプニングがあったバイトの後…

高校時代の部活仲間と鍋やりました。
具はもう何でもありでした。
餃子、ウインナー、鮭、鶏肉、豚肉、ベーコン、卵、さつま揚げ、白はんぺん、ちくわぶ、こんにゃく、白菜、がんも、えのき、餅入り巾着、他には…
まぁとりあえず色々ぶっこんだっていう話です。

えのきを食べるときには昔エスパルスで活躍した大榎木のCMの「詰めろ!!」という台詞を真似しながら食べました。この辺は完全ローカルネタなので他県民にはわかるまい(´∀`*)
それと静岡人にとってははんぺんと言えば黒はんぺんのことなのです、はんぺんで白い方を思い浮かべる人は静岡人の敵です。

色々買いすぎたので二回に分けてやった。第一弾が夜10時頃で、第二弾が朝の4時過ぎ。ずっと起きて腹空くのを待ってた、元気いいよな、まったく。
もう最後はお腹がはちきれそうだったお(;^ω^)

締めはやっぱうどんですよねるんるん

とりあえず今回俺の中でのMVPは白菜です。濃厚な具が並ぶ中で俺の荒んだ心(腹)を癒してくれました。

No 白菜、No 鍋!!

P.S.
鍋を届けてくれたMやん サンクスexclamationd(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
posted by じむ at 20:08| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

あへあへ

ジュビロジェフ 2−2

ジュビロ2点ビハインドの状況から追いついた。

勝てなかったのは残念だけどよくやったという感じ。

相手はナビスコ杯の王者だったし負けなかっただけいいか。

今年のリーグ制覇はどの道無理だろうから色々テストして来季に向けて戦力を充実させて欲しい。

そしてせめて残りのタイトル天皇杯だけは取ってくれよ(σ´∀`)σゲッツ!!
posted by じむ at 22:03| 東京 ☀| Comment(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

拳法先生

今日TVタックルを見た、おもれーな、この番組。あまり見ないけど。
今日のテーマは憲法改正だった。
改正の焦点は第9条の2項の削除をどうこうするって話。素人のくせに少しこのことについて考えてみました。
参考までに第9条を下に書いておくお( ^ω^)

第9条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


 どうなんだろうね、憲法改正って。いいことなのかな、悪いことなのかな、ちょっとまだ判断しかねる。
 巷では「戦争に反対だから憲法改正に反対」って月並みな意見が溢れているよね。でも「軍隊を保持しない=戦争がない」ってのは大きな思い違いだとも思う。そもそも日本に軍隊がなくたってアメリカの軍隊が日本に駐屯しているじゃあないか。あの悲劇の戦場となった沖縄にだよ、もしかしたらアメリカが始めた戦争のせいでまた沖縄が戦禍に巻き込まれることだってあるかもしれない。今アメリカは仮想敵国を中国にしてるって話だってある。中国と戦争始めたら確実に巻き込まれるよ。結局今は日本はアメリカに守られているからその間は日本はアメリカのポチになるしかないのです犬沖縄から出てってくれなんて言っても飼い犬が吼えてるぐらいにしか聞こえないでしょ。
 力がなければ他国に侵略される可能性だって増すし、そのときは結局自衛のための戦いをしなくてはならないんじゃないかな。この事態を想定したときにこの2項が目の上のたんこぶになるから憲法改正推進派は 早く改正したいのかも。それぐらい今東アジアの情勢は切迫しているってことか?特定アジア諸国が日本に侵略始めたら彼らはこう言うかもしれないね、「かつて我々は日本に侵略された歴史がある。この侵略は正当なものアル(orニダ)」って。こえぇ。
 軍隊の保持を否定したって日本には既に自衛隊がある。これって軍隊じゃなかったら何だ?憲法改正に異議を唱えるんだったらにまずは自衛隊の存在を否定するべきなんじゃないかな?
 突然話変わるけどもしかしたら戦力を保持することによって勢力均衡を保つことが戦争を起こさないことに結びつくかもしれないよ?永世中立国であるスイスだってそれはもう立派な軍隊を持っています。強大な軍力を持つことで他国の干渉を受けない中立という立場を貫いているのです。争いを起こさないために一概に軍力というのも否定はできない。それが果たして平和と呼べるのかは別として。

 最後に、軍隊を持つにしても重要なのは「徴兵制」を認めないことと、「他国の戦争に日本の軍隊を参戦させない」こと。少なくともこの2項目は約束してほしいな。そしてあとは軍隊が政治に介入しないことか。小泉首相が憲法改正を唱える以上はこの問題は国民にとっては放って置いていい問題じゃなくなる。国民投票を迫られる日はそう遠くないかもしれない。そのときのために少しは考えておかないといけないかなと思う。文章がまとまってないのは俺の至らなさということでドンマイケルドコモポイント
 あぁ、それから憲法改正の是非はともかく、俺は戦争には絶対反対です。それだけはお忘れなく手(チョキ)



今日の教訓
告白するならシラフのときに。


----------------------------------------------------------------------

追記(11月16日)
なんか偉そうに色々書きたくってもやっぱ戦争には行きたくない…。・゚・(ノд`)・゚・。

どんな名目があっても戦うのは怖い。・゚・(ノд`)・゚・。

平和な今に何を考えてたって、いざそうななったらどう思うかわからない、調子こいてすみませんでした…

どうか戦争のない平和な世界でありますように…
posted by じむ at 01:49| 東京 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ハハハ

真剣なのかギャグなのかわからんw
おそらく後者だなwww

hahaha.JPG

こいつら、朝鮮からの差し金だろ。
あたかも一般の日本人の活動みたいに報道すんなw
さすがテレビ○日w

demo.JPG

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

W杯予選プレーオフ:
ウルグアイオーストラリアに負けちまったサッカー
レコ歯がW杯で見られない、残念だ。
バーレーントリニダード・トバゴってとこに負けた。
アジア勢が負けたってのも残念だね。

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

posted by じむ at 05:02| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ

嫌中韓がいきすぎてしまってブログが時々おかしくなってきたのでそろそろ軌道修正したいと思います台風

ブログタイトルにふさしわしい日記を書いていきます(ノ・∀・)ノ = ●ウ○コー!!

でも時々はそっち系の話は織り交ぜます、放っておけない話題があればねイベント

然らば今日はこれにて。

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン


スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン




posted by じむ at 21:29| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

うぅ

最近さみぃよぅバッド(下向き矢印)
洗濯ものもなかなか乾かなくなってきたし干すのも億劫で仕方ないっす
新しい冬服買いに行きたいっす
でもめんどくさいんだよなぁドコモ提供

今週のマンデーフットボールおもしろかったサッカー
深夜なのにカピラはテンション高いなぁ、そのテンションわけてくれ
ロナウジーニョやっぱすげぇ、化け物ですねドコモポイント

学校とバイトの往復の日々で何も書く出来事がないけどぼちぼちまた更新していきたいと思います。
posted by じむ at 00:38| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたらすぃい炊飯器

―背景―
半年前に炊飯器が壊れてしまい、米がしっかり炊けない状態になった。
先週の土曜日新しい炊飯器をゲットしようやく自炊ができるようになった。

―本文―
先日新しい炊飯器で早速米を炊いてみた。おかずの準備はすんで後は米が炊き上がるのを待つだけだった。
ところがわくわくして蓋を開けてみると米がしっかり炊けていなかった。
壊れた炊飯器と同様に失敗した仕上がりだった。生煮えというか、まぁとにかく炊けていなかったんだ。

ここで二つの仮説を立ててみた。
前の炊飯器でも新しい炊飯器でもしっかり炊けないってことは…
1.米が悪いでのはないか?米が炊けなかったのは炊飯器じゃなくて米が悪かったんじゃないだろうか?
2.買ったばかりの炊飯器も壊れていた?
(じむ一族は家電と相性が悪く、買ったばかりの製品が壊れていたということが度々あった)

そこで、新しく購入したばかりの米で炊いてみる、新しい炊飯器で。
今度はしっかり炊けた。つまり新しい炊飯器自体は壊れていない。やはり原因は米だったのか?ここで仮説は一つに絞りこむことができた。「米が悪い!」と。

もう一回、ずっと前からあった米で炊いてみた。新しい炊飯器で。
俺の仮説が正しければ今回は炊き上げに失敗するはずだ。
「ピーピー」という炊飯器が炊き上がりを知らせる音が鳴り響いた。

蓋を開けてみる、湯気が顔面を覆いつくし思わず目を閉じた。そっと目を開けてみるとおいしそうにふっくらつやつやしたご飯が視界に飛び込んできたじゃないか!なぜ!?なぜしっかり炊けているのだ!?

…俺の仮説は脆くも崩れ去ってしまった。

どういう事なのだ。。。



今のところ考えられる米がしっかり炊けなかった原因。
水の分量を間違えるという人為的ミスorz
つまり炊飯器は元から壊れてなどいなかった。という説が浮上。

まだ数通りも試していないので暇なときにもう少し実験して検証してみたいと思う。
無駄な買い物ではなかったということを確かめるために!
posted by じむ at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

続・あたらすぃい炊飯器

壊れていたと思っていた炊飯器で米が炊けてしまった件について。。。

新しい炊飯器は無駄な買い物になってしまった悪寒…

僕はどうしたらいいですか?

とりあえず逝ってきます。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)








誰か炊飯器欲しい人いる??
posted by じむ at 19:15| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

バトン

saltから貰ってやろうやろうと思ってずっとやらずにいたバトン。
ようやく重たい腰を上げてやってみたいと思います。

■Q1.今やりたい事
時間が経つのも忘れてのんびり冬空を仰げる露天風呂に入りたい。
もう月とか見えたら最高だろうな。
なんて出不精な僕ですので確実に遂行されることはない!

■Q2.今欲しい物
なんだろうなぁ、財布かな、少し高級なのがいい

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物
なおきにインスパイアされてアウター

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
プリンタの黒インク。しょぼ…

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
かっちょえぇ車

■Q6.タダで手に入れたい物
薄型軽量ノートPC。別に必要性はないけどあったら何かいいかも。
就職活動中に立ち寄った喫茶店でガバッと広げてみたいね。
レッツモバイル!

■Q7.恋人から貰いたい物
なおきと少し被るけど「安らぎと癒し」、プライスレスなものだな。
欲しい物くらい自分で買う。買える物はマスt(ry

■Q8.恋人にあげるとしたら
自作の詩。ってのはウソで。何をあげようか。
恋人が望む物をあげたい。
つまんない回答でスマソm(。・ε・。)mスイマソ-ン

Q7、Q8 いねーのに考えても虚しいぞ、コラ

■Q9.このバトンを5人に回す。
基本アンカーでいいすか?
おーとsawa暇だったらやってみれ。めんどかったら放置で。

■Q10.このバトンを無視したら?
掛け布団と敷布団を間違えて寝ることになるだろう。
posted by じむ at 00:59| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

せみなー

今日は某社のセミナーに行ってきた
セミナーで話を聞いてSEっていう仕事に多少のイメージギャップがあったようだ
もちろんイメージどおりにガリガリプログラミングをやったりするところもあるんだろうけど今日行ったとこのはそんな感じじゃなくて主に設計とかをやるんだってさー
まぁもちろん業務はときとして過酷を極めることもあるんだろうけど非常にやりがいはあるんだろうなぁってのはヒシヒシ伝わってきた
SEにはなりたくないなぁとか思っていたけど、揉まれれば本物のスキルってのが身につくんだろうなぁと思った
自分に力がついていくのが実感できればかなりやりがいのある仕事になると思う
どちらかといえばシステムの保守・構築とか地味で一般の人には見えにくい仕事かもしれないけどSEがいなければ一般の人はそのシステムの恩恵を受けることはできない
この便利なインターネットだってそう、システムが落ちないようにどこかでSEがネットワーク構築・保守しているからこそ利用できるもんなんだよね、きっと
プレゼンをしてくれたSEの人が言ってた、「世界一のSE集団を目指す!」って
何て志が高いんだ、かっけーと思った
何かと泥臭いイメージがまとわりつくSEだって誇りをもってできるお仕事がたくさんあるんだって今日はセミナーで学んだ
いい話を聞けてよかったと思う
posted by じむ at 17:56| 東京 ☁| Comment(4) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jりーぐ

かつての名門東京V(旧ベルディ川崎)J2降格が決まった。

盛者必衰ってのは今まさにヴェルディにふさわしい言葉爆弾

それにしても今年の元旦に天皇杯をゲッツしてからもの凄い勢いで衰えてったなぁ

天皇杯を取ったから来年のACLに日本代表クラブとしてエントリーされるって話だったような気がする(気のせいかな?)けどいいのか?このチームで。行っても恥さらすだけだろうなぁ。

大好きなジュビロは衰えることなくいつまでも強豪クラブでありますようにコ(-人-)ぴかぴか(新しい)

おまけ:
上位5チームに優勝の可能性が残される中で独断と偏見で勝手に優勝チームを予想してみる。
筆頭候補はC大阪。勢いが違う気がする。去年は降格争いを演じたチームが一年で化けた。時間って恐ろしい。
G大阪はもうダメだね、勝ち方を忘れてしまったようだ、昔から失点が多かったし攻撃陣が崩れたら総崩れだろうなと思ってた。
鹿島は最近タイトルを取ったイメージはないけど何かここ一番で名門の底力を発揮しそう。でも自力Vはないのであと一歩でタイトルには届かないのかなぁというイメージが沸く。
浦和はあまり好きじゃないから候補外。しかも大一番で弱そうだ。なんたって去年試合に負けて他力でリーグタイトルを取るようなチームだ。
ジェフ千葉は応援したいけどナビスコ杯とったしもういいだろ、リーグタイトルと二冠なんてやられたら癪なので候補外。

記憶が曖昧なので多少事実と異なること書いてるかもしれない。あしからず。
posted by じむ at 18:35| 東京 ☁| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

部屋のにほひ

部屋がイカ臭いとです。
もう外から帰ってきて入り口に入った瞬間に気づくとです。


にほひの原因は…




































先週鍋をやったときに出たイカの生ゴミですダッシュ(走り出すさま)
そのまんまやんけorz
オチなしバッド(下向き矢印)
明日は燃えるゴミの収集日なので忘れずにゴミを出すようにしたいと思います。

ふぅ、ネタがなくてこんな事しか書けなかったお(;^ω^)
posted by じむ at 23:27| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

