2005年07月01日

研究テーマ

今日はB4が研究テーマをゼミ内で簡単にプレゼンした。

どれもまだテーマになりきれない漠然としたものだった。

でもそれはしょうがないな、去年のこの時期は俺もどうしようか全然

決まってなかったしたらーっ(汗)

決してこれは人事じゃないんだよなぁ 7月末にはある程度テーマ固めて

発表しないといけないし。。。

これから一ヶ月間は山場になるだろうな レポートやら研究テーマ探し

やらで大忙しだ

頑張るぞー 7月から気分を一新して前期のラストスパートだ!!!!!

勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強φ(`д´)カキカキ
posted by じむ at 01:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

Jリーグ再開!!

約一ヶ月半ぶりにJリーグが再開!!

我が愛するジュビロは現在5位exclamation

首位鹿島勝ち点11差で追っている

まだ追いつけるぜ えーと鹿島が4連敗してジュビロが4連勝すれば・・・

とにかく頑張れジュビロ!!常勝軍団の復活DA!!

中山隊長のゴンゴールにも期待してまっせサッカー

ちなみにジュビロはポルトガル語・スペイン語で「歓喜」っていう意味だYOサッカー

Forza Jubiloexclamation うはは
posted by じむ at 12:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

_| ̄|○ジュビロ・・・

ジュビロ駄目じゃん・・・_| ̄|○
posted by じむ at 20:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

リクナビ

本日ようやくリクナビ2007に登録しました

やろうと思っていていつも後回しにしてしまっていたけど、ようやく・・・。

ここまでが長かった。本当に俺は就職活動できるんだろうか

と思ってしまうよ(;´ρ`) グッタリ

志望する職種とか記入するとこがあったけどまだ絞りきれないや

これから自己分析、企業研究とかして絞ってくんだろうなぁ

他人事のように書いてしまっているが自分の問題だ

少しずつ考えていこう、いや、マジで。

口だけじゃないYO!!(#゚Д゚)
posted by じむ at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ある日の出来事

服を買いに行ったある日の出来事

やる気のない店員が話し掛けてきた

店員「だるいっすねぇ」

俺「そうっすね、暑いし」

店員「お客さん買い物すか」

当たり前だろ と思いつつ
俺「そうっす、久々にゆっくり休めそうだったんで」

店員「カップル多いっすね、あいつら妥協して付き合って楽しいんすかね」

俺「楽しければいいんじゃないすかね」

店員「お客さん、彼女いらっしゃるんすか」

俺「今はいないっす」

やべぇ、つけてしまった、余計な文の装飾、「今は」

すかさず店員が喰いつく

店員「お客さん、別に『今は』なんてつけなくていいじゃないすか、『いない』って一言言えばいいじゃないすかぁ、見栄っぱりすね〜」

そんなつもりで言ったんじゃねーよ(;´Д`)





この店員うぜえ!!_| ̄|○

世の中色んな人がいます 気をつけましょう
posted by じむ at 00:14| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

一日一レポ

うわぁ もうこんな時間だよがく〜(落胆した顔)

今日は知的財産に関する講義のレポートを終わらせた!

これにてこの講義に関することは終了!!あとは提出前に見直すだけだな。

残りやらなきゃいけないレポートはと・・・。

月曜日の講義で2個分、火曜日であと3個、ひぇーーーーふらふら

でもまぁそんなもんか 一日一個片付けたらあら不思議

一週間で終わってしまう!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ単純にそうはいかないけど そう身構えることもないか

気楽にやってこー!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉφ(`д´)カキカキ
posted by じむ at 03:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 講義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FORZA JUBILO!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

磐田大宮

2対0で見事勝利!!

FKで西が直接決めて1−0!!
服部からのスルーパスをカレンが決めて2−0!!

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

磐石の「磐」は磐田の「磐」です へ(へ´∀`)へ カサカサ

ここから首位目指して頑張ってほすぃ!!頑張れジュビロサッカー
posted by じむ at 23:16| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

FORZA!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ジュビロセレッソ 3−0!!

ジュビロ見事勝利!!

そして・・前田ハットトリック達成!!

すげぇぇぇぇぇぇぇ!!

老朽化が進んでいると言われていたチームも若手が確実に成長してるようです

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

山本監督の戦術も確実にチームに根付いてるみたいだ( ゚д゚)ビンゴー

サイドアタックで太田村井が機能しているねぇΨ(`∀´)Ψケケケ

リーグでも暫定だけど3位まで浮上かな??

この調子だ、うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ヽ(`Д´)/

今後もJリーグから目が離せませんな!!
posted by じむ at 21:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

継続は力なり

継続できない自分の無力さを知るorz

もう少し頑張ってみます
posted by じむ at 01:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気

某Hくん

金曜日の予報から変わりまして晴れてヨカターネ・゚・(ノД`)・゚・

楽しい思い出ができるといいねわーい(嬉しい顔)

明日も晴れろ晴れ
posted by じむ at 20:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュビロ最強

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ジュビロ東京ヴェルディ 6−0!!


圧勝!!

まったくもって圧巻ですよ、ええ。

天皇杯の雪辱 ここに成る!!うはは

中山隊長がまず先制弾!!

先制の勢いそのままにあれよあれよと前後半で6点ですわ (´ー`)y─┛~~

前田カレンといった若きストライカーの成長も喜ばしいよ、まったく。

本当に応援しがいがあるチームだな・゚・(ノД`)・゚・

今日無失点に抑えた結果としてチーム記録の4試合連続無失点記録をつくったそうだ。

うひょー この勢いそのままに王座奪還DA!!

頑張れ!ジュビロ!!
posted by じむ at 21:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

(;゚⊇゚)ニホンゴムズカスィネー

某Mやんに日本語の使い方を正された。

「性癖」という言葉について。
せいへき【性癖】
性質の片寄り。くせ。
「誇大妄想の―」

引用:大辞林 国語辞典 infoseek マルチ辞書


性的嗜好とかを示すために使う言葉ではないようだ。

最近は日本語が正しく使われないことが多い。

典型的な例は他にもある。

「確信犯」
かくしん-はん【確信犯】
道徳的・宗教的・政治的な信念に基づき、自らの行為を正しいと信じてなされる犯罪。
思想犯・政治犯・国事犯など。

引用:大辞林 国語辞典 infoseek マルチ辞書

この言葉もあまり正しく使われていない。むしろ正しく使った方が特異な目で

見られ、下手をすれば正しいのに正されてしまうかもしれない。

最後に思いついたものを一つ。

「役不足」
やくぶそく【役不足】
(1)俳優などが与えられた役に満足しないこと。
(2)能力に対して、役目が軽すぎること。
「―で物足りない」

引用:大辞林 国語辞典 infoseek マルチ辞書

与えられた仕事に対して達成する自信がないときに

「僕にはこの仕事は役不足ですよ」

と言おうものなら危ない。

「僕にこの程度に仕事やらせないでくださいよ」

と言ってるのと同じです。

自信がないときは

「僕ではこの仕事は力不足ですよ」

と言うべき。

大学院生として正しい日本語を使えるように心がけたいです。

Mやん 明日の発表頑張れ!!
posted by じむ at 18:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

バイト

漫画喫茶でバイトをしています。

業務は誰でも想像できるようなことしかやりません。

レジとか、漫画整理とか、お客さんが使ったブースをクリーンするとかです。

それなのに・・・

ある日、カーペットのクリーンをやれと店長に命じられました、外は30度を超える炎天下でしたorz

フロア内ではできないので外でやらされました(;´д`)ゞ アチィー!!

使った洗剤はTV通販とかでよく宣伝してそうなうさん臭いCoCo○agicいう商品( ゚∀゚)ウサンクセー

これは本当によく汚れを落とす。ものすごい威力です。マジで!!

汗だくになりながら、(本当に滝のような汗をかいた)、カーペットをシコシコこすって(*´д`*)パッション!!

掃除し続けた。ふと手に違和感を覚えた。Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

見てみると手の皮が破けてる!!

やべぇ、CoCo○agic想像以上の威力でした、俺の手の皮まで溶かすとは!!

やられました、でも痛みに耐え90分ぐらい外で清掃を続けました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

やり遂げたら汗だくの僕を見て店長は何も言わず黙って握手をしてくれましたヽ(´ー`)ノ

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

でもやっぱ漫画喫茶の業務を激しく逸脱してると思いますヽ(`Д´)ノプンプン

次からは業者への委託をよろしくお願いします、店長!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
posted by じむ at 19:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

キングカズ

BOA SORTE(ボア・ソルチ)

ポルトガル語でGOOD LUCKという意味らしい。

キングカズの好きな言葉だそうだ。

ヴィッセル(J1)から横浜FC(J2)に飛び立つキングカズへ今まさに贈るにふさわしい言葉

それは・・・



BOA SORTE!!手(チョキ)
posted by じむ at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キングカズ(2)

2000年5月13日 ある伝説が生まれた。

Jリーグ初の通算100ゴール達成!!サッカー

その偉業を成し遂げたのは言わずと知れたキングカズ!

伝説達成から5年が過ぎた今彼の年齢は38歳

そんな彼の目標は・・・



ワールドカップ!!



そうです、いくつになっても夢を諦めてはいけません!

いつまでも頂点に君臨し続けろ!キングカズ!

posted by じむ at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

無題

ルパンのような人間になりたい。

別に泥棒になりたいわけじゃない。

懐の深い人間になりたいんです、ルパンのように。

ささいな事で怒ったり、くよくよしたり、落ち込んだりするのは疲れる。

器の大きな人間になりたい。

何言ってるんだろ。

少し疲れているようです。。。
posted by じむ at 00:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

_| ̄|○

ジュビロ…

次は勝ってくれ…
posted by じむ at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

大雨

大雨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

激しく雨が降ったり雷なったり嵐がくるとなんかワクワクしますグッド(上向き矢印)

あれ(;゚д゚)ァ.... もう収まってるバッド(下向き矢印)
posted by じむ at 20:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラクル

ヴェルディレアル相手に3−0で大勝!!

ここ最近記録的な大敗が目立っていたのにここにきていらない復調!!

まぁレアルには疲れもあったでしょうね、驕りもあったんでしょうが( ´_ゝ`)

レアルスペクタクルなプレーを期待していただけにそれが見られずに

このような結果になったことはとても寒い(-Д-)サムイネェ

まぁヴェルディレアル相手に物怖じせずに戦ったんだからなぁ

誉めてあげなきゃな (´σ `) ホジホジ

だけどこのいい試合に時々を水を注す輩がいた。

レアルのグラヴェセン、こいつは戦況がおもわしくなくなってイライラしたのか

露骨にヴェルディ選手の足を刈ろうとしてた。

見てて不愉快だった、日本人をなめるな!

こいつには二度と日本の地を踏ませるなヽ(`Д´)ノ

あとはヴェルディの戸田、試合中に不穏な空気が流れ出したのは

たぶんこいつのせい。折角の親善試合なのにねぇサッカー

日本のサッカー界から追放してくれヽ(`Д´)ノ

ジュビロレアルではクリーンな試合になることを祈ってます。

頑張れジュビロ!!
posted by じむ at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

宇宙へ

スペースシャトル打ち上げ成功!!

すごいなぁ、人間が宇宙まで行っちゃうんだから。

人間が想像できることは実現できることなんだそうです。

いずれはタイムマシンもできるかもね。
posted by じむ at 02:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磐田対レアルヽ(´ー`)ノ

磐田レアル1−3!!

ジュビロ惜敗も好ゲームでしたヽ(´ー`)ノ

ヴェルディ戦の時よりも見所多かったなぁ(*´д`*)パッション!!

レアルらしいプレーが随所で見られたし!サッカー

負けちゃったけど成岡もちゃんと意地の一発お返ししてくれたしいい試合だったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ジュビロも今後が楽しみなプレーがいっぱいあったヽ(´ー`)ノ

クリーンな試合で爽やかに終わったと思います。

次のバイエルン戦に期待してます!!

国立まで観に行くからな!!

頑張れジュビロ!!

posted by じむ at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイブーム

最近じゃがりこにハマってます。

マジうまい!!( ゚Д゚)ウマー

明らかに塩分とりすぎなのはわかってるんだけど…

もうやみつきですヽ(´ー`)ノ


posted by じむ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標と進捗

明日発表じゃんあせあせ(飛び散る汗)

こんなん書いてる場合じゃない…がく〜(落胆した顔)

現実逃避モードです…ヽ(´ー`)ノ

えーい どうにでもなれ!!

φ(`д´)カキカキ うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
posted by じむ at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

目標と進捗(2)

本日のゼミで目標と進捗を発表した。

修士の発表の前にB4の発表があったけど質疑でボコボコ

その一言一言が自分への言葉のように突き刺さったYO_| ̄|○

自分の発表では目標は述べたけど報告できるほどの進捗はなしorz

やっぱり教授、先輩達の指摘は的確ですね。

突っ込まれるべくして突っ込まれるとこ、思いもよらぬとこを確実に突いてくる。

自分の見通しの甘さを露呈した発表になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ゼミ前は眠かったけど眠気なんて吹っ飛んだダッシュ(走り出すさま)

でもいい意見を聞けて収穫はあったと思う一日だったかなぁヽ(´ー`)ノ

来月にはもう合宿で中間発表だよ、早えー!!厳しー!!

それなりにコーディングして予備実験ぐらいできたら最高だけどなぁ。

まぁとりあえず今日で前期のゼミは一段落ということで今日は休もう眠い(睡眠)

まずは研究の足枷になってるレポートを片付けなきゃね。

また明日から頑張るぞーexclamation×2 φ(`д´)カキカキ うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
posted by じむ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

煙草

この世から煙草なんて無くなればいい。
煙草は即効性はありませんが毒です。蓄積されると人の命を奪います。楽には死なせてくれません。肺ガンになって全身ボロボロになって苦しんで死んでいきます。「俺はそれでも構わない。」、そうおっしゃる方もいらっしゃいます。だけどその人は周りの人を巻き込んでる事に気づいてません。一般に知られた事実ですが副流煙は主流煙の数倍も有毒です。主な有毒物質として、タールは3.4倍、ニコチンは2.8倍、一酸化炭素は4.7倍も副流煙は多く含んでます。生涯で摂取する有毒物質の絶対量は喫煙者の方が多いと思いますが確実に非喫煙者は巻き込まれています。「あなたが死ぬのは勝手だが私を巻き込まないで下さい。」、そう言ってやりたい。非喫煙者が受動喫煙させられることの迷惑とその弊害についてどう考えているのか小一時間問い詰めたい。だけど言えない。友達をやめるくらいなら我慢してしまう。何よりもビビリですから(;゚Д゚)喫煙者に禁煙を促すことは難しい。
だから煙草そのものがこの世から消えてなくなってしまえ!!
posted by じむ at 03:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある者達の会話

ある日ある場所で以下のようなやり取りがあった。
言葉づかいから察するにおそらく先輩と後輩の関係である。

女:「何か最近いいことありましたぁ?」

男:「う〜ん、そうだなぁ…、特にねーなぁ (´σ `) ホジホジ 」

しばしの沈黙。

女:「じゃあ逆に嫌なことありましたぁ?」

男:「あった!すっげぇ嫌なことあった!ヽ(`Д´)ノ」

会話が盛り上がりそうな兆し、女はここぞとばかりに問う。

女:「何があったんですか!?ヽ( ゚д゚)ノ」

男:「それは言えね〜なぁ (´σ `) ホジホジ 」

会話終了!!
posted by じむ at 14:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磐田対バイエルン

行ってきました、国立競技場まで!!

磐田バイエルン 1−3

前田ゴールジュビロが先制!!

いやっほー!!ヽ(´ー`)ノ

前半はジュビロがいい展開をたくさん作って1−0で終了!!

ところが…

後半になるとバイエルンが本領発揮といったところか終わってみれば1−3_| ̄|○

でも反撃の口火を切ったPKは個人的には残念だなぁ

アウェー側のサポーターもいちいち盛り上がるんじゃねー!!
PKでのゴールなんてJリーグでも見れるだろうが!!
沸くなら欧州クラブならではのゴールで沸け、このエセ・バイエルンファン共が!!


GKの佐藤も一回止めたのにやり直しになっちゃってねぇ、残念だ。

追いつかれたらほとんど攻め込まれて防戦一方、やっぱ強いわ、バイエルンは。

ジュビロはカウンター気味の攻撃しかできなくなってきた。

後ろに座っていた知ったかぶり野郎がジュビロは普段からカウンターサッカーだからしょうがないと解説を始める始末。

ジュビロは決してカウンターサッカーのスタイルはとってません( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

どちらかといえば細かいパスワークで相手を崩す、もしくはサイドからの攻撃で点を取るスタイルでしょうが!!

ジュビロのマスコットが鳥だともわからん貴様がジュビロのサッカーを語るんじゃねーと思った。

でもまぁ代表のメンバーを欠く中でジュビロはよく戦ったと思う。

層が厚くなってきてるんじゃないかなヽ(´ー`)ノ

これからナビスコ杯が待ち受けているけどこの調子ならジュビロいいとこまで行けると思う!

優勝だって夢じゃない!!

頑張れ!ジュビロ!!
posted by じむ at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

解けるもんなら解いてみやがれ!!

まず1から9までの数を小さい順に並べて適当に区切って整数を作りやがれ!!
それから「+」と「−」だけ使って計算結果が100になるようにしてみやがれ!!
整数は一桁でも二桁でも三桁でもなんでもいい。
123+45−6 … … = 100とかこんな感じで都合のいいように整数を作ってやってみやがれ!
解けるもんなら解いてみやがれ!!
解答例
posted by じむ at 01:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 数学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

